シカゴでブロードウェイミュージカル!

公開日 : 2016年11月08日
最終更新 :

シカゴでブロードウェイミュージカル!

ブロードウェイミュージカルといったらニューヨークですよね!?しかしここシカゴでもブロードウェイミュージカルを見ることができるんです!

http://www.broadwayinchicago.com/

ニューヨークのように劇場がたくさんあるわけではないので、数は少なく時期によってやっているミュージカルは変わるのですが、素敵な劇場でミュージカルを楽しむことができます。

またキャストもニューヨークのキャストとは違ったオリジナルキャストでの公演なのでニューヨークとは一味違ったショーが楽しめます。

シアターでの鑑賞ですが、服装はカジュアルでまったく問題ありません。ほとんどのお客さんが

ジーンズにTシャツといった装いでした。夏の間は冷房がきついので、何か羽織るものを持ってくることをお勧めします!

今回私はOriental Theatre にて行われた『KINKY BOOTS』というミュージカルを見てきました。

Oriental Theatreはミレニアムパークからも歩いていける場所にあるので、観光がてら訪れることもできます。

Kinky Boot 2.JPGのサムネイル画像

2013年のトニー賞で作品賞をはじめとする6部門を受賞する快挙を成し遂げた大ヒットミュージカルです。劇中の歌はあのシンディーローパーが作っているということでも話題になりました。

ストーリーは簡単に言うとイギリスの田舎町ノーサンプトンの老舗の靴工場「プライス&サン」を父の死後継いだチャーリーとドラァグ・クイーンのローラが、二人でドラァグ・クイーンのためのブーツ "キンキーブーツ'を試行錯誤して作り、ミラノの見本市に挑戦するというお話。

英語がわからなくても、歌や踊り、衣装など本当に素敵で見ていて楽しくなるミュージカルです。

KinKy Boot 1.JPGのサムネイル画像

ここORIENTAL THEATREは建物自体もヨーロッパの雰囲気満載の素敵なシアターです。

Oriental Theater 2.JPGのサムネイル画像

ミュージカルは値段が高くて、英語がわからないのにそんなに高いお金を払いたくないわ!という方には、ディスカウントチケットも下記WEBサイトで購入できますので、ぜひお試しください!

Hot Tix Half price tickets offered by the League of Chicago Theatres

http://www.hottix.org/

※ミュージカルの種類、週末か平日か、または劇の時間帯によっても料金は異なりますが、正規の値段で二階席で$49から$100、一階席で$95から$180くらいとなります。

Oriental Theatre

http://www.broadwayinchicago.com/theatre/chicagos-oriental-theatre/

Address: 24 W Randolph St. Chicago IL 60603

地下鉄:LAKE 駅(RED LINE)まはたRandolph/Wabash駅(Brawn, Orange, PINK, Green, purple LINE)が最寄です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。