× 閉じる

トップ > 北米 > アメリカ > シカゴ特派員 > 延長シートベルト

アメリカアメリカ/シカゴ特派員ブログ

延長シートベルト

カテゴリー:交通・鉄道・航空 / 文化・芸術・美術 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2017年8月11日

my1.jpg


夏休みということもあり、ゆるいシカゴに浸かりっぱなしだった心身舌の刺激を求めNYCへ行ってきた。


シカゴ・オヘア空港からラ・ガディア空港までおよそ2時間のフライト。日本ならば東京から新幹線の
感覚(値段的にも)。座席を探し、座ってシートベルトを締め足元のカバンを踏まないよう気を配って
いると、前席の体格の良い男性が何やらCAに尋ねていた。


ヒソヒソ話ではなかったが、足元に気をとられていたので聞き逃した。
「え?え?何かくれるの? 私も欲しいかも〜」なんて思っているうちに、次々と周りから手があがる。
私も手挙げた方がよくね?


なんて一瞬考えたが、出てきたのは「延長シートベルト」だった。備え付けのシートベルトでは全然足り
ないらしい。
そんなものがあるなんて!  さすがアメリカ! さすがシカゴ!


シカゴからのフライトです。体格の良い方が搭乗されております。


あぁ、手を挙げなくてよかった〜

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

あらたん

アメリカ・シカゴ特派員のあらたんが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/シカゴ特派員
名前:あらたん

あらたん

シカゴ在住9年目。NYやLAに負けないメジャー都市なはずなのに、ノンビリしがちな中西部のせいかアピール度が低いシカゴ。シカゴをたくさんの人に知って欲しい思いで特派員になりました。 養護学校に勤務しているため地元コミュニティーへの深い関わりもあり、シカゴ市民に密接した情報などが提供できるかも、と思っています。ご連絡はこちらまで。

シカゴ特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

シカゴ(イリノイ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

シカゴ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > シカゴ特派員 > 延長シートベルト