トップ > 北米 > アメリカ > シカゴ特派員 > ドラフト タウン シカゴ

アメリカアメリカ/シカゴ特派員ブログ

ドラフト タウン シカゴ

カテゴリー:お知らせ / イベント・行事・お祭り 投稿日:2015年5月 4日

draft.jpg


この週末、シカゴは「ドラフトタウン」としてとても盛り上がった。
日本でドラフトと言えば高校野球選手のプロ契約、どのチームに誰が行くか、で
話題になるのだが、


ここアメリカのドラフトは「アメリカンフットボール」で、大学アメフト選手の
プロ契約ということで、これがすごい大きな事らしい。


普段ならニューヨークのレディオシティーで開かれるこのドラフト。
今年はシカゴ市が誘致したようで、大きなお祭り騒ぎになった。
アメリカでは大人気なフットボール。
ドラフトタウンとして、市民や観光客は無料で入場でき(ドラフト自体の会場には
正規の入場チケット(有料)がある)各フットボールチームのブースでグッズ購入
したり、ちょっとしたゲームで遊べたりフットボールファンにとっては
とっても楽しめる大イベントだったようだ。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

あらたん

アメリカ・旧シカゴ特派員のあらたんが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/旧シカゴ特派員
名前:あらたん

あらたん

シカゴ特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

シカゴ(イリノイ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

シカゴ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > シカゴ特派員 > ドラフト タウン シカゴ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について