セント ボールディックス Day!

公開日 : 2015年03月16日
最終更新 :
筆者 : あらたん
150th_sm_1v2M46j0mf.jpg
150th_sm_1PHDDIKHUW.jpg

3月に入ると、全米は一気に「St.パトリックスDay」モード全開!

シカゴもアイリッシュ人口(先祖だったり)がかなり高く、街中が緑色に染まる。

セント パディーディとも呼ばれるこのホリデー。この日は誰でもがアイリッシュ

になることできる(らしい)。シカゴ川ではこの日、シカゴ川を緑色に染める

大きなイベントがあったり、パレードがあったり、その後は大人は飲み屋で緑色の

ビールを飲み、未成年は緑色のソーダー(グリーンリバー)を飲むというのが伝統。

セントパトリックスディーにちなんで、セントボールディックスディーなるイベントも

全米では大きな3月のイベントの一つにある。

「小児癌撲滅運動」チャリティーイベントで「髪をシェーブする」ということで、

小児癌治療時に子供達の多くが頭髪を失う事が多く、それをサポートする目的がある。

シェーブすることで募金を集め、友人知人に小児癌を知ってもらうことも大きい。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。