シカゴのフリーペーパー

公開日 : 2011年11月07日
最終更新 :
筆者 : あらたん
5712963268_5fab804bb5.jpg

© image:Pranav Bhatt

どこでもそうだと思うのだが地下鉄や電車の駅、バス停付近に必ず数個連なって構えてあるフリーペーパーや新聞のディスペンサー。

シカゴで一番人気な「Red Eye」。シカゴトリビューン紙のフリーペーパー版で主にエンターティメント情報なのだが、これに毎日掲載されるジグソーパズルや「数独」をすることが日課になっているシカゴ市民も多い。

このフリーペーパーを手に電車に乗り、数独に頭を悩ませながら通勤する人々をたくさん見かける。

大きな駅だとラッシュ時に毎朝配られるこのRed Eye。また駅付近や街路のディスペンサーは、シカゴも例外なく数個連なっていてスペイン語のフリーペーパーも必ずある。

(いかにスペイン語を操る人口が多いのが、これだけでも分かる)

そして次に多いのがポーランド語。これもよく見かける。

残念ながら日本語のフリーペーパーは街路にあることはなく、日系の食料品店や日本食のレストラン等で手に入れることになる。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。