トップ > アジア > タイ > チェンマイ特派員 > タイ北部チェンラーイのワットロンクン(WhiteTemple白い地獄寺)

タイタイ/チェンマイ特派員ブログ

タイ北部チェンラーイのワットロンクン(WhiteTemple白い地獄寺)

カテゴリー: 投稿日:2017年11月13日

タイ北部のチェンラーイ郊外には見た目もビックリの白い地獄寺といわれる白と金色でできたお寺があります。
お寺と言っても仏像を据える伝統的なお寺ではなく白い自社の中に人の地獄図を描いたオブジェでできてるお寺です。
<ワットロンクン外観>

ワットロンクン 外観

外からのワットロンクンは白亜のお寺で綺麗。


<ワットロンクン入口>

ワットロンクン 入口

入口はスロープ。

<参道>

ワットロンクン 参道

参道の両側には難か変な物があります。


<金色堂>
ワットロンクン 金色堂

このお寺で唯一の白じゃない金色堂

<地獄絵図オブジェ>
ワットロンクン 地獄絵図オブジェ

白のお寺の参道には地獄図のオブジェで囲まれてます。


<スリラー>
ワットロンクン スリラー

境内の木にはこんなオブジェも。これではスリラー館です。

このお寺は伝統的な仏教と言うより仏教の世界の地獄の世界を表現しているお寺で敬虔な仏教国の
タイではストレートな表現で珍しいです。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

濱石 ヒロシ

タイ・チェンマイ特派員の濱石 ヒロシが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

タイタイ/チェンマイ特派員
名前:濱石 ヒロシ

濱石 ヒロシ

商社で海外生活19年異文化海外生活の醍醐味を 経験し現在はタイに居を持ちファイナンシャルアドバイザー ロングステイアドバイザーとして日本の皆様がタイの古都と 現代文化の融合した自然豊かなチェンマイでのロングステイを お勧めしてます。 http://www.fp-asianresources.com チェンマイは気候、治安、文化、物価、人柄がタイの中でも 特に日本人が好んでロングステイには人気の場所です。 このブログを通じてチェンマイの良いところをご紹介して いきたいと思います。チェンマイでの最初のロングステイ 体験ステイは以下でも http://www.ffriversideresort.com/ja/ DISQUS ID @disqus_Z9WjMNnWCp

チェンマイ特派員トップにもどる

その他のタイの特派員

チェンマイを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

チェンマイ特派員トップにもどる

トップ > アジア > タイ > チェンマイ特派員 > タイ北部チェンラーイのワットロンクン(WhiteTemple白い地獄寺)

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について