品揃え豊富なセブの日本食材店『弁天(Benten)』

公開日 : 2017年12月03日
最終更新 :
筆者 : カリパイ
072.jpg

みなさん、こんにちは。セブ2特派員のカリパイです。

海外で生活していると、日本食や日本の味が恋しくなりますね。

そんなときに重宝するのが「日本食材店」です。

ここセブにも日本食材店がいくつかあり、調味料・レトルト・お菓子・インスタントめんなどなど、日本の商品を買うことができます。

今回は、東横インセブ(Jセンターモール)のそばにある『弁天(Benten)』をご紹介します。

場所

マップ上では、「DGL Motorsports」となっていますが、場所はここになります。

Jセンターモールから徒歩3分です。

店内の様子

073.jpg

こちらが店の入口です。

通り(A.S.フォーチュナ)に面しているので、分かりやすいと思います。

074.jpg
075.jpg

店内はそれほど広くありませんが、所狭しと日本食材が並んでいます。

特にインスタントめんとカレーのレトルトの種類が豊富です。

チョコレートやスナック菓子もたくさんあります。

「日本のお菓子が恋しいなぁ」という際に重宝しますね。

お得なセール品もあります

賞味期限が近づいているものが、最大で50%になることがあります。

フィリピンのお店でよく目にする「BUY ONE TAKE ONE」つまり、「一つ買うと一つおまけでもらえる」というサービスです。

20170413_201919.jpg

この日は、インスタントみそ汁を「BUY ONE TAKE ONE」でゲットしました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

一般的に、日本食材店での価格は、日本で購入するのと比べて割高になります。

輸送のコストがかかっているため仕方がないですよね。

例えば、「日清のどんべい天ぷらそば」が100ペソ(約220円)で販売されていますが、日本ではメーカー希望価格180円なので、やはり割高です。

ですが、日本食レストランで食事をすると、100ペソでそばを食べることができません。

「100ペソもするのか」というより、「100ペソで安定の日本の味を楽しむことができる」と考えれば、コスパがよいと言えるかも知れません。

東横インセブから近いので、宿泊された際は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

個人運営のブログやってます。

フィリピン・セブに関して、生の情報を提供中です。

よろしければこちらからどうぞ。

伝説のKalipay』←情報満載

カリパイの日々』←毎日更新

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。