WiFiが速くて居心地のいいカフェ『Dream Cafe』でノマド作業はいかかですか?

公開日 : 2017年11月27日
最終更新 :
筆者 : カリパイ
064.jpg

みなさん、こんにちは。セブ2特派員のカリパイです。

数年前に比べてずいぶん改善されてきた感のあるセブのインターネット事情。

低速な環境で、PC作業をするとストレスがたまりますよね。

そこで今回は、光ファイバーを導入しているカフェをご紹介します。

その名も『Dream Cafe』。

「WiFiが速い」「静かでゆったりくつろげる」「飲み物・食べ物が美味しい」となかなかの優れもの。

一日中PC作業するもよし。のんびり動画を見るもよし。

高速インターネットで快適に過ごしたい方にオススメですよ。

場所

まだ、グーグルマップの更新がされていないのか、地図上では『Cafe 12 Collage』となっていますが、住所はここになります。

日本食材店で有名な『町屋マート』のある交差点で、町屋マート左手に見ながら西へ進みます。

途中左手にヘンリーホテルがあれば間違いありません。

落ち着く雰囲気の店内

066.jpg

入口からすでに漂う「古き良き喫茶店」のような雰囲気。

065.jpg

平日の昼間はほとんどお客さんがいないので静かです。

フィリピン人の店員さんも、気さくな方たちで本当に「居心地のいいカフェ」です。

WiFi環境

このカフェでは、PLDT社の高速回線を使っています。

dreamcafe.jpg

これだけの速度が出ていれば、セブではかなり速い方です。

パスワードは店員さんに聞くと教えてもらえますよ。

食事と飲み物

『Dream Cafe』で注文することができる食事と飲み物の一部をご紹介します。

プルコギ・ライス

067.jpg

この店のオーナーは韓国人ということで、ガッツリ感のあるメニューですね。

価格は180ペソ(約400円)で、結構ボリュームがあります。

味付けも甘すぎず辛すぎず、ご飯がよく進みます。

サンドイッチ(フレンチフライ付き)

070.jpg
071.jpg

見てください、このボリュームを。

何よりうれしいのが、レタスがたっぷり入っている点です。

生野菜をしっかりとることができるのはうれしいですね。

価格は、フレンチフライなしだと180ペソ(約400円)、フレンチフライ付きだと280ペソ(約620円)となります。

アイスコーヒー(アメリカーノ)

069.jpg

容器がオシャレですよね。

この店のコーヒーは、注文が入ってから豆をひいていれてくれます。

香りもよく、とっても美味しいコーヒーです。

価格は100ペソ(約220円)です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

少し場所がわかりにくいかも知れませんが、そのためまだあまり知られていない隠れ家的なカフェ『Dream Cafe』。

落ち着いた雰囲気の店内で、高速インターネットを体験してみてください。

なお、店には駐車スペースもありますので、車・バイクで行っても安心ですよ。

個人運営のブログやってます。

フィリピン・セブに関して、生の情報を提供中です。

よろしければこちらからどうぞ。

伝説のKalipay』←情報満載

カリパイの日々』←毎日更新

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。