『Cebu Happyworld Museum』で3Dアートを楽しもう

公開日 : 2017年11月14日
最終更新 :
筆者 : カリパイ
037.jpg

みなさん、こんにちは。セブ2特派員のカリパイです。

今回はセブで3Dアートを楽しむことができる『Cebu Happyworld Museum』をご紹介します。

場所

036.jpg

住所:Lot 2-A-3, Brgy. Gabi, Cordova, 6007 Cebu, フィリピン

マクタン島コルドバ、M.L.クエゾン・ナショナル・ハイウェイ沿いにあります。

この近くに、以前ご紹介した『10,000 Roses Cafe & More』もありますので、あわせて訪れると効率がいいですね。

マクタン空港からはタクシーで30分ほど、セブ市内からは渋滞がひどくなければ1時間ほどで行くことができます。

料金&営業時間

入場料:350ペソ(約770円)

営業時間:9:00~20:00

無休

入場料の350ペソは、セブの一般労働者のおよそ日当分になるので、現地で暮らしている者からすると少し割高に感じます。

施設の様子

038.jpg

建物の中に入ると、順路に沿って進んでいきます。のんびり行けば1時間ほど楽しめる広さです。

各コーナに、どのように絵を鑑賞するのか、もしくは、どんなポーズで写真をとるといいのか英語の説明書きがあります。

英語が理解できなくても、直感的に理解できると思いますので、安心してください。

039.jpg
040.jpg
041.jpg
042.jpg
043.jpg

この施設では、写真を撮って楽しむことができるため、カップル、家族連れ、団体グループにとってもオススメです。

時間制限はないので、好きなだけ写真を撮って楽しみましょう。

施設内に入る際は、入口で履き物を脱ぐので、気になる方は靴下を持参した方がいいかも知れません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『Cebu Happyworld Museum』では、立体的に見える絵を鑑賞するだけでなく、自分もその絵の一部となって楽しむことができる「体験型の美術館」です。

想像力を働かせ、絵の一部として思い思いのポーズや表情を決めたいですね。

個人運営のブログやってます。

フィリピン・セブに関して、生の情報を提供中です。

よろしければこちらからどうぞ。

伝説のKalipay』←情報満載

カリパイの日々』←毎日更新

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。