トップ > アジア > フィリピン > セブ特派員 > セブで見つけた-モネの庭-

フィリピンフィリピン/セブ特派員ブログ

セブで見つけた-モネの庭-

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2017年10月 4日

monet1.jpg


朝日を受けて美しく開いた睡蓮の花。
フランスの画家クロード・モネの描いた「睡蓮の池」のようです。


こちら のリンクからポーラ美術館収蔵の作品をご覧ください)。


セブシティーの慌ただしい通りから少し入った所に
こんな素敵なスポットを発見しました。


以前からセブシティーの中にガーデンホテルがあるとの評判を聞いて
気になっていたのがモンテベロ ヴィラ ホテル(Montebello Villa Hotel)。


monet2.jpg


敷地内にあるカフェ、" Bougainvillea"(ブーゲンビリア)の向こう側には青々としたガーデンが。
セブのダウンタウンでは今でも使われている
カレサ (昔ながらの馬車)がディスプレイされています。


monet3.jpg


本当にセブの街中!?と思うほど広々としたガーデンです。
これは日の傾きかけた夕方の様子。
夜になるとライトアップされて雰囲気アップです。


monet4.jpg


本当にフォトジェニックなスポットがたくさんあります。
白い橋も歩いて渡ることができるんですよ。


monet5.jpg


こちらが橋からの景色です。
向こう側に見えるのがアルフレスコ(屋外)レストランの"La Terraza"(ラ・テラッツァ)。
これだけの敷地を本当によくお手入れしています。


monet6.jpg


レストランの側にはリゾート感たっぷりのプール。
シーサイドのプールもいいですが、緑に囲まれた
ガーデンプールもなかなか良いなぁと思いました。


シティーの生活は本当に慌ただしいですが、
自然がたっぷりの空間でしばしのリゾート気分が味わえます。


monet7.jpg


ガゼボの中で優雅なティータイム。
癒しのひと時です。


こちらのホテル、ガイサノ・カントリーモールから
歩いてわずか3分ほどの距離にあるんです!
もっと前から知っていればよかった~と思うほど
お気に入りのスポットになりました。


今回は宿泊で利用したのですが
デイユース(ビジターとしての利用)もあるとスタッフさんに教えていただきました。
プールの利用時間は8AM - 5PM。
以下が利用料金です。


・月曜日~金曜日
1人P450 (内P300は食事に利用可能)


・土曜日
1人P500 (内P300は食事に利用可能)


・日曜日
1人P750 (11AM-2PMのブランチ・ビュッフェ込)


かなりお得な値段設定で驚いてしまいました。
ランチもかねて気軽にプールを利用できそうです。


セブやマクタン島のホテルではプールとランチがセットになった
デイユースのプランをオファーしている所がたくさんあり、
利用料金に"consumable for food"と書かれていることがあります。


Consumableとはconsume(消費する)+able(可能)で
支払った金額の内、レストランや飲み物等に
「利用できる」ということなんです。


レストランのフードもとてもおいしかったです。
そしてスタッフさんも笑顔ですれ違うたびにあいさつしてくれるのも
すごくさわやかでした。


早速、次の宿泊も予約を入れてきたので、
次回はホテルのお部屋やフードの紹介もしたいと思います。


monet8.jpg


午前10時ころには睡蓮が閉じかけていました。
睡蓮の美しいショットを写すには朝8時ころに行くのがお勧めです!


モンテベロ ヴィラ ホテル(Montebello Villa Hotel)
住所:Gov. M. Cuenco Ave, Apas, Cebu City, 6000 Cebu
電話:+63 (32) 231 3681
URL:http://www.montebellovillahotel.com/

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

いりん

フィリピン・セブ特派員のいりんが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フィリピンフィリピン/セブ特派員
名前:いりん

いりん

フィリピンに残される美しい自然、そしてセブアノ(セブ人)のおおらかさや優しさに惹かれています。こちらで生活し数年たちますが、まだまだ新しい発見がたくさんの日々です。このブログを通して皆さんにシェアしていきたいと思います。英語教育に長年携わってきた経験から、「ちょっと役立つ英語表現」もテーマに合わせて紹介します。 DISQUS ID @disqus_LQMNmsBtHm

セブ特派員トップにもどる

その他のフィリピンの特派員

セブを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

セブ特派員トップにもどる

トップ > アジア > フィリピン > セブ特派員 > セブで見つけた-モネの庭-

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について