セブシティーで一番お勧めのカフェ マリス・パティスリー

公開日 : 2017年02月05日
最終更新 :
筆者 : いりん
marisse1.jpg

心和む緑に囲まれた空間で、おいしいドリンクやスイーツが楽しめるカフェ、

Marisse Patisserie(マリス・パティスリー)に行ってきました。

シティーの中?と思うほど、緑に囲まれた空間で、空気もすがすがしい。

ガーデンにも座席があり、田舎に遊びに来たような雰囲気です。

アンティークの自転車がいくつもディスプレイされています。

marisse2.jpg

ミントグリーンを基調にしたインテリアで、とってもおしゃれな雰囲気。

ヨーロッパのパティスリーのような品の良さ。

スイーツやドリンクのチョイスも豊富です。

メニューはこちらです。(PDFファイルが開きます)

オープンしたのは昨年ですが、オーナのマリスさん自身がレシピを監修しています。

子どもの頃より、一緒にキッチンに立った母親から伝授された家庭のレシピです。

マリスさんのインタビューはこちらから。

インタビューには次のようにあります。

"Marisse usually gets inspiration in baking from her travels"

「普段マリスは旅をすることから、お菓子を焼くインスピレーションを得ています」。

英語のインスピレーションは「刺激」とか「ひらめき」と訳されますが、

ここでは「新しいアイディア」と訳すとしっくりきます。

marisse3.jpg

店内からはお庭のプールが眺められるんですよ!

反対側にはシックな雰囲気のレストランもあります。

marisse4.jpg

カフェ・アメリカーノと店員さんお勧めのオートミール・グアバ・チーズケーキバーを注文しました。

いずれも60ペソ(約135円)となんともお手頃価格でした。

ランチの後でお腹いっぱいでしたが、チーズケーキバー、濃厚でおいしかったです。

店員さんにお勧めを尋ねてみたいときは、

"What would you recommend?"という表現が使えます。

サンドイッチなどの軽食もあるようなので、次回はぜひランチに来てみたいです。

marisse5.jpg

女子の皆さんにぜひおすすめしたいこちらのカフェ、JYスクエアの近くにあります。

JYスクエアのスーパーマーケットの道向かいに新しい3Dの校舎が建設されましたが、

その路地をまっすぐ進んでいくと、突きあたりにサブディビジョン(ガードマンが入り口に配置された住宅地)があります。

こちらは32 Sansonという新しいコンドミニアムですが、その敷地内にカフェがあります。

ガードマンにカフェに行くと伝えると中に入れます。

住所:32 Sanson Road at the Rockwell, Cebu City

電話:0917 708 3853 | (032) 406 3099

営業時間:金土 8am-11pm/ 火-木,日 8am-10pm

月曜日定休日

ホームページ http://marissepatisserie.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。