港町カサブランカと言えばシーフード

公開日 : 2015年02月05日
最終更新 :
筆者 : カサ

今日はカサブランカ市内のいつも地元っ子で大人気のシーフード・レストランSNACK AMINE(スナック・アミン)を紹介したいと思います。店内はいつも地元のモロッコ人で満席で、今回は中国の会社御一行のビジネス・ランチ・ミーティングのような集団も見かけました。

電化製品から家具、あらゆるものの修理サービスまで、何でも安く手に入るカサブランカのブラック・マーケットことDerb Ghallef 近くにあります。トラムウェイのDerb Ghallef 駅からは、マーケットを挟んで反対側にあります。

一人前の量が多いので、私はいつも二人で一人前位を注文します。

この日はイタリアン・サラダ、魚・シーフードのフライセットと、かなりお腹が空いていたのでシーフード・ピザも注文。

" src=
" src=
" src=

こんなにたっぷりで160ディルハム(2000円位)ほど。

フライにはレモン果汁をたっぷり絞っていただきます。モロッコは野菜・果物が日本と比べるととっても安価なので、レモンを追加注文すると、これでもか!って位サービスしてくれます。日本では高過ぎてできない贅沢が、割と安価で楽しめるのもモロッコの良い所。

フライの他にも、グリルや炭火焼などお好みの調理方法で注文もできます。

" src=

旅行者はなかなか行かない穴場スポット?!カサブランカに来られた際には是非行ってみてください。

〈お店情報〉

SNACK AMINE(スナック・アミン):

https://www.google.com/maps/place/Snack+Amine/@33.576214,-7.63303,15z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0xae13dc51a5f8ed3f?sa=X&ei=Os7QVKOhApfVasa9gQg&ved=0CI0BEPwSMA4

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。