ブドウ畑の中にあるレストラン「Llanerch Vineyard」

公開日 : 2016年08月17日
最終更新 :
筆者 : Mari
IMG_1576.JPG
IMG_1564.JPG
IMG_1573.JPG
IMG_1569.JPG
IMG_1641.JPG
IMG_1583.JPG
IMG_1580.JPG
IMG_1581.JPG
IMG_1588.JPG
IMG_1587.JPG

【メインふたつ目:タンドリーチキン(ライスとカレーが添えてあります。イギリス風カレーといったところでしょうか)】基本的にイギリス料理なのですが、ちょっと手が込んでいて、イギリス料理には珍しく、見た目が繊細な感じです。味も美味しかったです。いつも車で行くので、せっかくのワインを飲めないのが残念です。(運転は夫ですが、私一人で飲むのは申し訳ないので)ホテルが併設されているので、本当はここに泊まって、食事して...というのが理想的です。ランチでも、ディナーでも、アフタヌーンティーでも、どの時間に行っても良いお店です。地元の人に人気のあるレストランなので、念のため、予約をした方がいいかもしれません。(インターネットから予約可能です)ショップでは、ここのブドウから作られたワインが売られています。料理教室も開催されているようです。料理のメニューやホテルなど、詳しい情報については、下記のHPをご覧ください。最後に、「ワイナリー」と「ヴィンヤード」の違いについて、疑問に思ったので調べてみました。『「ワイナリー」とは、ワインを生産する建物または不動産、もしくはワイン会社などワイン製造に関わる事業をいう。「ヴィンヤード」とは、葡萄園、または葡萄畑で、ブドウを生産する農場。世界的にはワインの原料となるブドウの生産農場が葡萄園とみなされている。(Wikipediaより)』とのこと。日本だと「ワイナリー」という言葉しか使わないような気がしますが、このような違いがあるようです。スッキリしました!!【Llanerch Vineyard】住所:Hensol,Vale of Glamorgan CF72 8GG電話:01443 222716HP:http://www.llanerch-vineyard.co.uk/6月テーマ3【グルメ②】

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。