小さいほうが魅力的!ウェールズのスタジアム【5月のお題:スタジアム】

公開日 : 2016年05月16日
最終更新 :
筆者 : Mari
DSC_0005.JPG
DSC_0224.JPG
DSC_0217.JPG
IMG_1139.JPG
IMG_1142.JPG
DSC_0486.JPG
DSC_0111.JPG
DSC_0025.JPG
IMG_0080.JPG

収容人数は約9千人と小さめで、作りも古い感じがしますが、私が一番好きなスタジアムです。ピッチのサイドラインから観客席までの距離がとても短くて、目の前でのプレーになると恐怖すら感じてしまうほどエキサイティングな観戦をすることができます。選手のロッカールームはピッチの隅に、まるで部室のように建てられており、そこから入退場するので、初めて見たときは衝撃的でした。試合後はその出入り口付近の観客席あたりに行くと、選手が出てきてサインをしてくれたり、一緒に写真を撮ってくれたりします。このスタジアムの魅力はプロチームのスタジアムとは思えないような、地域密着型の雰囲気のところでしょうか。まるで高校のラグビー部のような雰囲気で、選手も近所のお兄ちゃんのような親近感が感じられます。私の知る限りですが、カーディフとニューポートのスタジアムのラグビーの試合の観客の人数は、通常5千人くらいで、チケットが売り切れることはほとんどありません。「時間あるからちょっと見てみようかなー」といった軽い気持ちでも観戦が可能だと思います。ご旅行の際にはぜひ!!それぞれのスタジアム(チーム)の詳しい情報はHPをご覧下さい。カーディフシティFCについて→ http://www.cardiffcityfc.co.uk/スウォンジーシティAFCについて→ http://www.swanseacity.net/オスプリーズについて → http://www.ospreysrugby.com/Home/Pageスカーレッツについて  → http://tickets.scarlets.co.uk/カーディフブルーズについて→ http://www.cardiffblues.com/home.phpニューポートグウェントドラゴンズについて

→ http://www.newportgwentdragons.com/カーディフの象徴的なスタジアムであるプリンシパリティスタジアムについては、過去の記事をご覧下さい。 コチラ→ https://tokuhain.arukikata.co.jp/cardiff/2015/12/post_1.html (今月のお題:「スタジアム」)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。