日本でもテレビ放送あり!2月6日から始まる「RBS 6 NATIONS」(シックス・ネイションズ)

公開日 : 2016年02月04日
最終更新 :
筆者 : Mari

「RBS 6 NATIONS」とは、ウェールズ・イングランド・スコットランド・アイルランド・フランス・イタリアの欧州の強豪6か国が参加する国際ラグビー大会のことで、各国総当り戦で行われます。ちなみにこの頭についているRBSはスポンサーのロイヤルバンク・オブ・スコットランドのことです。

2016.2.1IMG_0206.JPG

今年1月22日に「Millennium Stadium」から「Principality Stadium」に名称を変更したカーディフのスタジアムでも3試合が開催されます。

地元の人曰く、この「6 NATIONS」の始まりは「春の訪れ」と感じるそうです。

私もカーディフで冬を2回経験して、この意味がよく理解できます。寒くなってきたなーと感じる9月にラグビーのシーズンが始まり、ラグビーを観ることに夢中になりながら一番寒くて日照時間の短い時期を乗り越え、少しずつ陽が伸びてきたと感じる頃に「6NATIONS」が始まり、終わるころにサマータイムが始まって冬が終わる・・・といった感じです。

さて、この「6 NATIONS」は日本でもWOWOWでテレビ放送されますので、ぜひ、興味のある方は観てみて下さい。テレビだとちょっと分かり難いですが、ウェールズ代表の選手、実はイケメン揃いなのです(笑)。このあたりもぜひ注目してみて下さい。

詳しい番組表はコチラ→ http://www.wowow.co.jp/sports/rugby/

6 NATIONSの詳しい情報はコチラ

もう1つ関連情報として、今年11月19日に日本代表とウェールズ代表がカーディフのPrincipality Stadiumで対戦すると発表されました。こちらも楽しみです。

ウェールズ代表の試合について詳しくはコチラの記事をご覧下さい。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。