ウェールズの首都カーディフってどこ?

公開日 : 2015年12月14日
最終更新 :
筆者 : Mari

初めまして。このたび「地球の歩き方」カーディフ特派員ブログを書かせていただくことになりましたMariです。

旅行で来る方に役立つ情報はもちろんのこと、転勤で来るビジネスマンの方・留学で来る方などの不安を取り除くお手伝いができるような生活情報も紹介したいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ところでカーディフがどこにあるかご存知ですか?

Google Mapsより

ロンドンから西へ約250kmのところにあります。

街はコンパクトにまとまっており、徒歩でほとんど全ての買い物ができて食事も済ませられるという、

歩き回るのにとても便利なところです。

では日本からの行き方をご紹介します。

方法① 日本からロンドン・ヒースロー空港へ → ヒースローエクスプレスにてパディントン駅へ。

所要時間約20分。片道21.5ポンド。 → グレート・ウエスタン鉄道にてカーディフセントラル駅へ。

所要時間約2時間。片道約110ポンド(webサイトで事前予約&往復購入により割引あり)。

詳しくはコチラ→http://www.nationalrail.co.uk/

方法② 日本からロンドン・ヒースロー空港 → 空港よりバス。所要時間約3~4時間。

片道約50ポンド(時間・曜日などにより変動あり)。

方法③ 日本からKLMオランダ航空にてアムステルダム経由カーディフ空港へ → バスにてカーディフ市内

(シティセンター)へ。所要時間約40分。片道約5ポンド。

(料金については11/末現在の情報です。)

いずれの方法でもカーディフセントラル(Cardiff Central)駅がスタートとなると思いますので、

ここから一番の見どころカーディフ城までの街並みを紹介させていただきます。

Cardiff1_3.JPG

緑の文字で書かれているのはウェールズ語で、英語はその横に、少し見えにくいですが黒い文字で書かれています。

このように公共の物にはウェールズ語と英語の2つで表記されています。

Cardiff1_4.JPG

駅前は現在工事中で、ちょっと写真では分かりにくいですが、この道を進んで行くと信号にぶつかるので、

そこを右へ。

Cardiff1_5.JPG

するとSt. Mary Streetへ突き当たるので左へ。この道を進んで行きましょう。

Cardiff1_6.JPG

このように通りの両側にはパブやレストランなどが並んでいます。

この日はラグビーW杯の開催期間中だったので、カーディフで試合が行われる国の国旗が掲げられていました。

Cardiff1_7.JPG

さらにこのまま真っすぐ進みますが、途中から通りの名前がHigh Streetに変わります。

赤いドラゴンの国旗が掲げられていますが、これがウェールズの国旗です。

Cardiff1_8.JPG

カーディフ城に到着です。道の向こう側にすぐ入口が見えます。

カーディフセントラル駅からのんびり歩いて10分くらいでした。

街の中心にあるので街歩きの目印にするのに便利です。

これから少しずつ街を紹介していきますので、ゆっくりお付き合いいただけたらと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。