トップ > 中東 > トルコ > カッパドキア特派員 > トルコの公園にあるスポーツジム

トルコトルコ/カッパドキア特派員ブログ

トルコの公園にあるスポーツジム

カテゴリー:美容・健康・病院 投稿日:2020年9月19日

食生活や運動不足で、糖尿病や心臓病患者の多いトルコ。
そのため、各役場が市民の健康レベルを上げるため、トルコの一般的な公園はこのような子供向けの遊具と一緒に、大人向けのジム器具がついているところが多いです。

park1.jpeg

一般的な公園です。

park4.jpeg

隣り合わせで大人が運動できる器具がたくさん揃っています。

一部をご紹介。

park10.jpeg

腹筋を鍛える器具。

park6.jpeg

背筋に効くようです。

park11.jpeg

大人向けですが、小学校高学年くらいから使えるものもあります。

park3.jpegのサムネイル画像

こちらの公園は割と種類が多くて6種類ほどありますが、大体の公園にこういった器具が置いてあることが多いです。

最近は私設のジムも増えましたが、まだまだ健康リテラシーの低いトルコ。
あまり使っている大人を見かけることはありませんが、市民からは好評なようです。



にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

横溝 絢子

トルコ・カッパドキア特派員の横溝 絢子が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

トルコトルコ/カッパドキア特派員
名前:横溝 絢子

横溝 絢子

銀行員として5年以上住んだニューヨークを離れ、トルコ/カッパドキアに恋し移住してしまいました!現在はカッパドキアにてコーディネーター、気球ガイド/旅行コンサルタントをしています。HPはこちらです。 DISQUS ID @disqus_6xZr4kmSSd

カッパドキア特派員トップにもどる

その他のトルコの特派員

カッパドキアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

カッパドキア特派員トップにもどる

トップ > 中東 > トルコ > カッパドキア特派員 > トルコの公園にあるスポーツジム

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について