トップ > 中東 > トルコ > カッパドキア特派員 > カッパドキアの陶芸教室

トルコトルコ/カッパドキア特派員ブログ

カッパドキアの陶芸教室

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / 旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2018年11月10日

トルコでも有数の陶芸の町、アバノス。
アバノスを流れる赤川の土が陶器を造るのに適していたため陶器の村として知られており、ヒッタイト時代から現在も伝統的に受け継がれています。

アバノスには陶器の工房がたくさんありますが、中には有料で陶芸を教えてくれる工房もあります。

IMG_0899.jpg

まずは先生のお手本を見せてもらいます。

IMG_0904.jpg

小さいお子さんでも体験が可能。
陶芸体験:2,000円〜

IMG_0896.jpg

小さなアトリエですが、先生たちの作った作品を売っているショップが裏に併設されています。

IMG_0897.jpg

陶芸教室のあとは、先生が趣味で作っているワインの試飲をさせてくれることも。
ワインの入った陶器とワイングラスは先生が作ったもので、ショップでも売られています。

IMG_0901.jpg

アトリエに併設されたショップでは、こちらの工房で作られたカッパドキアの土からできた陶器を買うこともでます。

日本語でのご質問/カッパドキアのご旅行はこちら をご参照ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

横溝 絢子

トルコ・カッパドキア特派員の横溝 絢子が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

トルコトルコ/カッパドキア特派員
名前:横溝 絢子

横溝 絢子

銀行員として5年以上住んだニューヨークを離れ、トルコ/カッパドキアに恋し移住してしまいました!現在はカッパドキアにてコーディネーター、気球ガイド/旅行コンサルタントをしています。HPはこちらです。 DISQUS ID @disqus_6xZr4kmSSd

カッパドキア特派員トップにもどる

その他のトルコの特派員

カッパドキアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

カッパドキア特派員トップにもどる

トップ > 中東 > トルコ > カッパドキア特派員 > カッパドキアの陶芸教室

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について