トップ > ヨーロッパ > フランス > カンヌ特派員 > 活気付くニースの朝市をお散歩

フランスフランス/カンヌ特派員ブログ

活気付くニースの朝市をお散歩

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2015年5月 3日

プラッとニースの市場を散策したくカンヌからやって来たのはCours Saleyaサレヤ広場。

marche aux flour.jpg

活気付いている朝市の雰囲気が楽しい広場です。花や青果市場、南仏のお菓子などのマーケットが連なっています。周囲は地元のシーフード郷土料理のレストランも並び、ブイヤベースや生牡蠣を食べている人々を横目に歩いていきます。

グレースケリーが主演の映画「泥棒成金」にも登場したこの市場は、ケリー・グラントが登場したシーンが印象的でした。

movie.jpg


フラワーマーケットには種類豊富な花が並びます。

flours.jpg

私はこちらのマーガレット(6ユーロ)を購入しました。

margarita.jpg

お土産のお店では、可愛いラベンダーのサシェを発見。洋服のクローゼットにワンピースなどと重ねて吊ると、自然に香りが漂います。

lavender.jpg

マルセイユの石鹸も、色とりどり、香りとりどり。

savon.jpg

マジパンや、南仏名物のお菓子のお店も連なります。お菓子を食べながら、マーケットを回るのも楽しい!

sweets market.jpg

こちらのマルシェは私が訪れたお昼過ぎには半分ほど閉店していたので、是非早起きして朝市の雰囲気を是非楽しんでください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

西川 彩奈

フランス・カンヌ特派員の西川 彩奈が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フランスフランス/カンヌ特派員
名前:西川 彩奈

西川 彩奈

カンヌ特派員トップにもどる

その他のフランスの特派員

カンヌを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

カンヌ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フランス > カンヌ特派員 > 活気付くニースの朝市をお散歩

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について