薬局はお土産探しにピッタリ?!オーガニック・コスメブランドをお買得に手に入れよう

公開日 : 2014年12月22日
最終更新 :
pharmacie.JPG

カンヌでもたくさん見かける緑の十字マークのPharmacie(薬局)。実は、ショッピングやお土産探しにお勧めしたい場所の一つです。

日本では百貨店で販売されているフランスのオーガニック・コスメブランドがかなりお手頃で販売されています。その種類の豊富さにコスメ大好き女子は胸が高鳴るはずです。エッセンシャルオイルやハーブティーも豊富に取り扱われており、日本からお土産用の予備のスーツケースをオススメしたいほどです。

今回はコスメの中でも、よく薬局で見かけるブランドをご紹介します。

VICHY(ヴィシ―)

フランス・オーヴェルニュ地方の有名な温泉保養地ヴィシーの温泉水を使用したスキンケアブランド。

Vichy.JPG

Weleda(ヴェレダ)

日本でもお馴染みの1921年スイス発のオーガニックブランド。オイルシリーズは目を閉じて香りを嗅ぐと、まるでヨーロッパの農場やガーデンと繋がっている様に癒されます。

Weleda.JPG

BIODERMA(ビオデルマ)

フランスの皮膚科医から信頼されているブランド。クレンジング・ウォーターは世界中で人気の商品です。

BIODERMA.JPG

NUXE(ニュクス)

アロマオイルとフィトテラピーに情熱を持つ女性によって設立されたブランド。日本でも人気があるので、見たことがある方も多いはず。

NUXE.JPG

BIOの製品もあります。

BIO.JPG

Melvita(メルヴィータ)

養蜂家で生物学者のベルナー氏によって設立されたオーガニックブランド。ラテン語で"花の蜜の力"という言葉通り、とっても新鮮な香りにスキンケアをする時間が楽しみになります。

Melvita.JPG

赤ちゃん用の製品も豊富です。

bebe.JPG

メンズ製品もあります。

Men.JPG

エッセンシャルオイルは日常でも取り入れられています。「頭痛時にこめかみにミントを塗ると効くわよ。」と、お買い物中のマダムに勧められました。

essential oil.JPG

フランスの薬局、是非一度訪れてみてください。

オススメの薬局

どちらもメインストリートのアンティーブ通りにあり便利です。

Pharmacie Pizzitola(ファルマシー・ピジトラ)

36 rue d'Antibes,06400 Cannes

月曜日ー土曜日: 8:30am- 7:30pm

Pharmacie ANGLO - FRANCAISE(ファルマシー・アングロ・フランセーズ)

95 rue d'Antibes 06400 Cannes

月曜日ー土曜日:8:30am- 8pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。