トップ > 中南米 > メキシコ > カンクン特派員 > トゥルムの人気散策エリア

メキシコメキシコ/カンクン特派員ブログ

トゥルムの人気散策エリア

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2020年10月 1日

コロナ前は5時に起床、コロナ後は6時に起床。
この1時間の違いは大きいと喜んでいたものの、慣れてしまうと早いな~と愚痴(ダメですね)。
新学期も始まり、子供たちのオンライン授業も再び開始し早1ヶ月。
家の中でPCと携帯の睨めっこも、多感な時期に良くないだろうし......少しは解放させないと、言い出した主人。
子供たちだけでなく、私たちもそろそろ出かけたいし、
Quintanaruense(キンタナルエンセ=カンクンはカリブ海沿岸のキンタナ・ロー州にあり、キンタナ・ロー州民という意味。ちなみにCancunenseはカンクネンセ=カンクン市民になります)
として私たちの住んでいる街や近隣の街の魅力くらいは知っておかないと、ということで、未開拓のトゥルムへ行ってきました。


さて、トゥルムの町はカンクンから車で2時間ほど南下したところにあり、以前投稿した現実逃避したいときにおすすめホテル「Zulum」があります。
記事はコチラ➡https://tokuhain.arukikata.co.jp/cancun/2019/06/_zulum.html
また、有名なマヤ文明のトゥルム遺跡があり、コロナの影響で閉まっていましたがようやく再オープンしています。


トゥルムの人気散策エリアはトゥルムのホテルゾーンにあり、カンクンとは違って舗装されていない一本道。
車で周るのは不便なので、小回りが利く自転車をレンタルしての散策です。
料金は1時間でも24時間でも200ペソ(10ドル程度)
BICI.jpg


まず訪れたのはSNSでも知られている写真スポット。
"自然が新しい贅沢というコンセプト"のAhau Tulum
住所: Carr. Tulum a Boca Paila Km. 7.5 Zona Costera, 77760 Tulum, Q.R.
ホテルの中ではなく入り口に特徴があり、人気がありすぎて列ができていました。
こちらです!
0bcf2fa1-69d9-42ad-89ba-145115dbf0c4.jpg


「Ven a La Luz 」(光に入りなさい)という作品。
この人物が光を意味するのか、包みこまれる感じですね。
南アフリカ出身のDANIEL POPPERさんというアーティストで、ラスベガスなどにも作品を納めている方だそうです。
df6ea269-6ddd-4d20-9043-9c21fbcad9d2.jpg

彼の作品はInstagram で見れます。


次はSelinaというこれまたホテルの入り口。
住所: Carr. Tulum-Boca Paila Km. 7.5, Tulum Beach, Zona Hotelera, 77780 Tulum, Q.R.
被写体が大きすぎるのか、撮り方が下手なのか、全体が入りませんでした。。。。
selina.jpg

selina2.jpg


この時点で約1時間ほどの散策。もっと周りたかったのですが体力切れ。この日は本当に暑すぎて......。
そもそも、サマードレスで自転車に乗るなんて邪道だし、大きく開いた背中は日焼けの対象だし、帽子にサングラスにコロナ感染予防のマスク。
楽しかったですよ★ 正直キツイ散策となりました。
時期と服装、日焼け対策はしっかりしないと楽しめないと反省。


その他、町の様子です↓
bar.jpg

PASAJE2.jpg

PASAJE.jpg

LUZ.jpg


せっかくトゥルムに来たのでzulumにいるお友達に会ってランチをしようと寄ったところ、
家族が増えていました!! 美海ちゃん(6ヶ月)
maachan.jpg


もちろん、こちらのzulumもホテル丸ごと写真スポットでとってもリラックスできます。
ホテルのHPはコチラ➡ https://www.zulumhotels.com/
zulum.jpg


ビーチも綺麗で波も穏やか。
久々に波と戯れ、海水で身体を清めて(笑)、心地よい疲れを感じました。
playa.jpg


潮風に吹かれながらお昼寝のワンコちゃん。
ずいぶん長いこと寝てらっしゃいました。幸せだね~。
wanko.jpg


自然派には断然おすすめで、フォトジェニックな場所も多いトゥルム。
トゥルム遺跡を見学した後や、セノーテへ行った後、ホテルゾーンにあるオシャレなレストランでランチをし、散策をするのも楽しいはず。
トゥルム方面のプライベートツアーをアレンジしたい方はこちら まで是非ご連絡ください。


Hasta luego!!


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

美貴 PASSOS

メキシコ・カンクン特派員の美貴 PASSOSが現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

メキシコメキシコ/カンクン特派員
名前:美貴 PASSOS

美貴 PASSOS

1980年代は水泳の日本代表として様々な国を遠征し、異文化に触れる。1997年より2年間、中米グァテマラにてJICA活動に従事。 その後、旅行で立ち寄ったカンクンに魅せられ、2000年に移住。メキシコ人と結婚し、2児の子育てに奮闘しながら、現地旅行会社に勤務。 カンクン生活は20年目に突入。 旅行会社と住人の視点を活かして、メキシコ・カンクンを分かりやすくご紹介します。 お問い合わせ等ございましたらこちらまでご連絡下さい。

カンクン特派員トップにもどる

その他のメキシコの特派員

カンクンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

カンクン特派員トップにもどる

トップ > 中南米 > メキシコ > カンクン特派員 > トゥルムの人気散策エリア

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について