トップ > 中南米 > メキシコ > カンクン特派員 > 現実逃避したいときにお勧め ホテル『Zulum 』

メキシコメキシコ/カンクン特派員ブログ

現実逃避したいときにお勧め ホテル『Zulum 』

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2019年6月20日

突然、現実逃避したくなること、ありますよね~。


息が詰まりそうになったら、前進し続けなくても一度立ち止まって一息つく。そしてまた進む!!
というのが、私のポリシーでもあります。(そういう方は沢山いらっしゃると思います!)
リゾート地に住んでいても、家事に仕事、子ども達のこと(カワイイ)子犬の世話で時間に追われる毎日。
クーラーがキンキンに効いたお部屋で目が覚めるまで寝る!
が手っ取り早い現実逃避方法でしたが、腰が痛くなるし、何かと呼び出しがかかる。。。。
家だと無理ですよね。
現実逃避には環境が大事!ということで、そんな時に過ごしていただきたいホテル『Zulum』を今回ご紹介致します。
現実逃避でなく、自然が好きな方にもおススメです♡


場所はTULUM(トゥルム)というカンクンから南へ約130㎞、車で2時間のリビエラ地区の街にあります。
htl entrada.jpg


敷地に入るとホテルのマスコット、ロバのサンチョ君がお出迎え!
サンチョ君のInstagram もあります。
sancho.jpg


こちらレセプション。
家具などはほとんとHECHO EN MANO(手作り)です。
recep.jpg


お部屋からプールに向かう景色。 目に映るものが全て画になります。
piscina hacia mar.jpg

piscina.jpg


レストラン♡
お昼バージョンと夜バージョン。
restaurante.jpg

noche.jpg


お部屋に荷物を置き、早速セビッチェをいただきました。
ceviche.jpg


ボートを改造した癒し空間。 美味しいドリンクを飲みながら何も考えず海を眺められる特等席☆
forma barco.jpg


ビーチの様子。
夜は落ちてきそうな星たちが見えます。
playa.jpg

playa2.jpg


泊まったお部屋の外観(ガーデンビュー)
hab.jpg


そしてお部屋。蚊帳がロマンティック!
今回はMs友人とお泊りでしたので2ベッドのお部屋です。
habitacion.jpg


他にもスタンダードのお部屋や
std.jpg


ビーチフロント
ov.jpg


ジャングルビュー
jv.jpg


そしてプール付きのカバーニャ。
suites.jpg

palapa pool.jpg


夜は波の音とサンチョ君の声(笑)しかしない、もうぐっすりでした。
そして、朝にはコンチネンタルブレックファスト。
パンもパパイヤのジャムもシェフの手作り。パパイヤのジャムがとっても美味しかったです。
desayuno.jpg


『Zulum』のオーナーはメキシコ人のエステバンさん、そして奥様は私の友人✿マサミさん。
可愛い女の子を育てながらここトゥルムで暮らしています。
familia.jpg


海と緑の中にある『Zulum』ホテル。
全室カバニャタイプでエアコンはありませんが、カンクンの近代的な高級ホテルとはまた違った趣。
カテゴリーもいろいろありますので、シチュエーションに合わせて選んでみてください。
ご予約はこちら からどうぞ。


おまけのワンシーン♪
サンチョ君とドゥモエちゃん。
sancho y dudu.jpg


Hasta luego!!


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

美貴 PASSOS

メキシコ・カンクン特派員の美貴 PASSOSが現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

メキシコメキシコ/カンクン特派員
名前:美貴 PASSOS

美貴 PASSOS

1980年代は水泳の日本代表として様々な国を遠征し、異文化に触れる。1997年より2年間、中米グァテマラにてJICA活動に従事。 その後、旅行で立ち寄ったカンクンに魅せられ、2000年に移住。メキシコ人と結婚し、2児の子育てに奮闘しながら、現地旅行会社に勤務。 カンクン生活は20年目に突入。 旅行会社と住人の視点を活かして、メキシコ・カンクンを分かりやすくご紹介します。 お問い合わせ等ございましたらこちらまでご連絡下さい。

カンクン特派員トップにもどる

その他のメキシコの特派員

カンクンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

カンクン特派員トップにもどる

トップ > 中南米 > メキシコ > カンクン特派員 > 現実逃避したいときにお勧め ホテル『Zulum 』

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について