トップ > 中南米 > メキシコ > カンクン特派員 > カンクンでも『シルク・ドゥ・ソレイユ』JOYA

メキシコメキシコ/カンクン特派員ブログ

カンクンでも『シルク・ドゥ・ソレイユ』JOYA

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / エンターテイメント・音楽・ショー / 文化・芸術・美術 / 旅行・ツアー・ホテル / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年5月25日

リゾートでは芸術は無縁・・・と思われがちですが、
カンクンでもあのシルク・ドゥ・ソレイユが楽しめます!!
作品名は『JOYA』 
(ホヤと発音し、スペイン語で宝石の意味。)


先日、友人と行ってきましたので今回は画像多めでお届けします。
参考までに、私たちは催行会社の送迎サービスは付けず、カンクンからシアターまで
別途送迎を手配、予約したカテゴリーはショー・ディナー・シャンパンです。


こちら、タクシーや送迎車が到着する場所。
ここからすでに雄大!なので、視野を180度ワイドに広げてください。
entrada.jpg


チェックインカウンターでバウチャーを提示すると
taquilla.jpg


本券がいただけます☟(指定したカテゴリーと席が記載されています)
BOLETO.jpg


シアターへ進む前にオシャレなBARで一杯☆
優雅な時間と空間に浸りたい方は早めに到着し、こういったBARでドリンクを飲むのもお勧めです。
私たちが催行会社の送迎を付けなかったのはこの時間を持つ為と、帰りはショーの余韻に浸り、のんびりお土産を見たり、またBARで一杯という自分たちのアレンジが出来るからです。
bar.jpg


一杯いただいた後にシアターへ移動。
レジデントショー(常設公演)で、立派な藁ぶき屋根の建物がシアター。
palapa.jpg


陽が落ちると、このように夢幻的。
palapa noche.jpg


シアターに入ると、キューバの生演奏がお出迎え。
心地いい音楽を聴きながら、1時間の食事タイムが始まります。
musica2.jpg


テーブルにはシャンパンとおつまみがセッティングされていて、シャンパンの代わりにワイン、お酒の苦手な方はノンアルコール飲料に変更可能なのでお子様連れにもうれしいですね。
champangne.jpg


前菜は魚介類のマリネ、羊のチーズフルーツ添え、エビのタコ。
(海のタコではなく、タコスですよ。)
真ん中からドライアイスの白い煙が漂い~前菜から美味&満足♡
ceviche.jpg


メインは2種類でサーモンと
salmon.jpg


トロトロに煮込んだ牛バラ肉。個人的にお肉がオススメです♪
carne.jpg


デザートは本の中♡
物語りの中でも本(LIBRO・リブロ)が重要な役になっています。

postre.jpg dentro.jpg


お腹も満たされたところで、いよいよショーの開始。
少女(その名もJOYA)とお爺さんの二人が主人公となり、物語仕立てで進んでいきます。(ショーが始まるまでにお食事は済ませます。)
principio.jpg


シルク・ドゥ・ソレイユは世界でもトップのダンサーやアスリート、美術家等が集まることで知られていますが、JOYAでは日本のプロダブルダッチアーティストが在籍し、冒頭から盛り上げてくれます。
世界で日本人が活躍されていることはとても嬉しく、そして勇気をもらえますよね。
最初からドキドキが止まりませんでした。
japoneses.jpg


コミカルに2人組のアクロバット。こちらも冷や汗ものです。
actobatica.jpg


観客とステージが近く、パフォーマ―が観客席から突然現れる!という場面がところどころにあり一体感を生む感覚も味わえます。
tribuna1.jpg


観客席から甘いマスクの男性が海賊たちに連れられ舞台へ。
お客さん?と思いきや・・・・ボールを操るパフォーマーでした。
pelota.jpg


空中ブランコ。"どう?!私を見て~!!"のエネルギーが伝わってきます。
branco.jpg


軟体パフォーマー。この方の登場で一気に会場の空気が「動」から「静」へと変わります。
「動」ばかりでも見るほうも疲れちゃいますからね。
そして、私が感動したのは、突然フワ~と良い香りが漂ってくるのですが、これも演出の一部。 「良い香り」を放つことで観客の心身をリラックスさせているんですね。
このようなエンターテイメントで五感のをもってくるのは流石!!
しなやかさの中にも力強さが感じられ、良い香りと共にうっとり見とれてしまいました。
nantaisan.jpg


「静」の中、少女へ何かをたくしたのか・・・・お爺さんが去ってしまいます。
cambio de ecena.jpg


何が起こったの?という静けさの中、トランポリン!再び「動」の世界へ。
そして一クライマックス! 
モデルのような風格のパフォーマーたちで友人の目が♡♡でした(笑)
brinco.jpg


メルヘンとアクロバットの演出であっという間にフィナーレ☆
感動をありがとう~!
final.jpg


生演奏あり、食事あり、パフォーマンスあり、のエンターテイメントショー。
このJOYAを見て、『シルク・ドゥ・ソレイユ』が世代を越え、そして国境を越えて
愛され続けている意味が理解りました。
メキシコ・カンクンにお越しの際には、是非お楽しみいただきたいお勧めの
アトラクションです。


<Cirque du Soleil Joya基本情報>
会場:Carretera Federal Cancun - Playa del Carmen Km 48, 77710 Playa del Carmen, Q.R.
催行日は火~土曜日(日・月は休演日)1日一回の公演と2回公演の日があります。
催行会社の送迎は別途追加料金で予約も可能。カンクンからはホテルゾーンのLa Isla Shopping Villageというショッピングモールが出発地点になります。
~~~~カテゴリー~~~~
Paquete VIP
ショー、ディナー、シャンパンノーリミット、ウェルカムドリンク、エクスプレスチェックイン
Cena, espectáculo y champagne
ショー、ディナー、シャンパン
Asientos Premium, Bebidas y Canapés
プレミアムシート、ショー、シャンパン、アパタイザー
Solo espectáculo
ショーのみ テーブル付き
Solo espectáculo- Silla Alta
ショーのみハイストゥールのイス席


お申込みはこちらのオフィシャルサイト から、
または、カンクンの旅行会社やホテルのコンシェルジュでも取り扱い有。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

美貴 PASSOS

メキシコ・カンクン特派員の美貴 PASSOSが現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

メキシコメキシコ/カンクン特派員
名前:美貴 PASSOS

美貴 PASSOS

1980年代は水泳の日本代表として様々な国を遠征し、異文化に触れる。1997年より2年間、中米グァテマラにてJICA活動に従事。 その後、旅行で立ち寄ったカンクンに魅せられ、2000年に移住。メキシコ人と結婚し、2児の子育てに奮闘しながら、現地旅行会社に勤務。 カンクン生活は20年目に突入。 旅行会社と住人の視点を活かして、メキシコ・カンクンを分かりやすくご紹介します。 お問い合わせ等ございましたらこちらまでご連絡下さい。

カンクン特派員トップにもどる

その他のメキシコの特派員

カンクンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

カンクン特派員トップにもどる

トップ > 中南米 > メキシコ > カンクン特派員 > カンクンでも『シルク・ドゥ・ソレイユ』JOYA

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について