カンクンでも『シルク・ドゥ・ソレイユ』JOYA

公開日 : 2019年05月25日
最終更新 :

リゾートでは芸術は無縁・・・と思われがちですが、

カンクンでもあのシルク・ドゥ・ソレイユが楽しめます!!

作品名は『JOYA』 

(ホヤと発音し、スペイン語で宝石の意味。)

先日、友人と行ってきましたので今回は画像多めでお届けします。

参考までに、私たちは催行会社の送迎サービスは付けず、カンクンからシアターまで

別途送迎を手配、予約したカテゴリーはショー・ディナー・シャンパンです。

こちら、タクシーや送迎車が到着する場所。

ここからすでに雄大!なので、視野を180度ワイドに広げてください。

entrada.jpg

チェックインカウンターでバウチャーを提示すると

taquilla.jpg

本券がいただけます☟(指定したカテゴリーと席が記載されています)

BOLETO.jpg

シアターへ進む前にオシャレなBARで一杯☆

優雅な時間と空間に浸りたい方は早めに到着し、こういったBARでドリンクを飲むのもお勧めです。

私たちが催行会社の送迎を付けなかったのはこの時間を持つ為と、帰りはショーの余韻に浸り、のんびりお土産を見たり、またBARで一杯という自分たちのアレンジが出来るからです。

bar.jpg

一杯いただいた後にシアターへ移動。

レジデントショー(常設公演)で、立派な藁ぶき屋根の建物がシアター。

palapa.jpg

陽が落ちると、このように夢幻的。

palapa noche.jpg

シアターに入ると、キューバの生演奏がお出迎え。

心地いい音楽を聴きながら、1時間の食事タイムが始まります。

musica2.jpg

テーブルにはシャンパンとおつまみがセッティングされていて、シャンパンの代わりにワイン、お酒の苦手な方はノンアルコール飲料に変更可能なのでお子様連れにもうれしいですね。

champangne.jpg

前菜は魚介類のマリネ、羊のチーズフルーツ添え、エビのタコ。

(海のタコではなく、タコスですよ。)

真ん中からドライアイスの白い煙が漂い~前菜から美味&満足♡

ceviche.jpg

メインは2種類でサーモンと

salmon.jpg

トロトロに煮込んだ牛バラ肉。個人的にお肉がオススメです♪

carne.jpg

デザートは本の中♡

物語りの中でも本(LIBRO・リブロ)が重要な役になっています。

postre.jpg

お腹も満たされたところで、いよいよショーの開始。

少女(その名もJOYA)とお爺さんの二人が主人公となり、物語仕立てで進んでいきます。(ショーが始まるまでにお食事は済ませます。)

principio.jpg

シルク・ドゥ・ソレイユは世界でもトップのダンサーやアスリート、美術家等が集まることで知られていますが、JOYAでは日本のプロダブルダッチアーティストが在籍し、冒頭から盛り上げてくれます。

世界で日本人が活躍されていることはとても嬉しく、そして勇気をもらえますよね。

最初からドキドキが止まりませんでした。

japoneses.jpg

コミカルに2人組のアクロバット。こちらも冷や汗ものです。

actobatica.jpg

観客とステージが近く、パフォーマ―が観客席から突然現れる!という場面がところどころにあり一体感を生む感覚も味わえます。

tribuna1.jpg

観客席から甘いマスクの男性が海賊たちに連れられ舞台へ。

お客さん?と思いきや・・・・ボールを操るパフォーマーでした。

pelota.jpg

空中ブランコ。"どう?!私を見て~!!"のエネルギーが伝わってきます。

branco.jpg

軟体パフォーマー。この方の登場で一気に会場の空気が「動」から「静」へと変わります。

「動」ばかりでも見るほうも疲れちゃいますからね。

そして、私が感動したのは、突然フワ~と良い香りが漂ってくるのですが、これも演出の一部。 「良い香り」を放つことで観客の心身をリラックスさせているんですね。

このようなエンターテイメントで五感の臭をもってくるのは流石!!

しなやかさの中にも力強さが感じられ、良い香りと共にうっとり見とれてしまいました。

nantaisan.jpg

「静」の中、少女へ何かをたくしたのか・・・・お爺さんが去ってしまいます。

cambio de ecena.jpg

何が起こったの?という静けさの中、トランポリン!再び「動」の世界へ。

そして一クライマックス! 

モデルのような風格のパフォーマーたちで友人の目が♡♡でした(笑)

brinco.jpg

メルヘンとアクロバットの演出であっという間にフィナーレ☆

感動をありがとう~!

final.jpg

生演奏あり、食事あり、パフォーマンスあり、のエンターテイメントショー。

このJOYAを見て、『シルク・ドゥ・ソレイユ』が世代を越え、そして国境を越えて

愛され続けている意味が理解りました。

メキシコ・カンクンにお越しの際には、是非お楽しみいただきたいお勧めの

アトラクションです。

<Cirque du Soleil Joya基本情報>

会場:Carretera Federal Cancun - Playa del Carmen Km 48, 77710 Playa del Carmen, Q.R.

催行日は火~土曜日(日・月は休演日)1日一回の公演と2回公演の日があります。

催行会社の送迎は別途追加料金で予約も可能。カンクンからはホテルゾーンのLa Isla Shopping Villageというショッピングモールが出発地点になります。

~~~~カテゴリー~~~~

Paquete VIP

ショー、ディナー、シャンパンノーリミット、ウェルカムドリンク、エクスプレスチェックイン

Cena, espectáculo y champagne

ショー、ディナー、シャンパン

Asientos Premium, Bebidas y Canapés

プレミアムシート、ショー、シャンパン、アパタイザー

Solo espectáculo

ショーのみ テーブル付き

Solo espectáculo- Silla Alta

ショーのみハイストゥールのイス席

お申込みはこちらのオフィシャルサイトから、

または、カンクンの旅行会社やホテルのコンシェルジュでも取り扱い有。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。