トップ > 中南米 > メキシコ > カンクン特派員 > 海も陸も『クイーンエンジェル』で楽しもう!

メキシコメキシコ/カンクン特派員ブログ

海も陸も『クイーンエンジェル』で楽しもう!

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年4月16日

陸とは違う生物と出会えたり、地形や潮の流れを楽しんだり、自然そのものを体感でき、
スポーツでありながら勝ち負けがない、健康であれば年齢を問わずに楽しめる!
さて、なんでしょう??
そうです!! ダイビング ですよね☆  


カンクンからはダイビングでも有名なコスメル島が近いことや、近年では透明度の高いセノーテが
有名になったことで、セノーテダイビングを目的とするダイバーが増えてきています。
そこで、今回はカンクンの老舗ダイビングショップ 「クイーンエンジェル」 さんをご紹介。


海外でダイビングとなると、ショップ自体が保険等の必要なライセンスを持っているか、
またスタッフの質(サービス面やスキル等)がとても気になるところですが、
クイーンエンジェルさんはすべてをクリア。
アットホームな雰囲気からリピーターさんも多く、安心できるダイビングショップです。

こちら、スタッフさんの皆さん
STAFF.jpg

(向かって左から、村上頼子さん、三村明子さん、山城麻衣さん)


~*~*~*~*~*~*~村上頼子さん~*~*~*~*~*~*~
オーストラリアで活動後、2000年の1月にカンクンへ移住し、クイーンエンジェルを設立したたくましい女社長さん。
猫好きなことでも有名で、3匹の猫ちゃんと生活をしているヨリコさん。

Q)お仕事をする上で大切にしていること
A)時間。
 お客様にとっても自分にとっても今日という日はその1日だけなので、その瞬間、一期一会を大切にしたいです。

Q)お仕事をしていて幸せを感じるときは?
A)お客様の笑顔を見たとき。
 カンクン滞在を楽しんでいただけたとき。

Q)カンクンのいいところ、好きなところ
A)海の色。ダイビングやシュノーケルをしなくてもこの海の色を見ているだけで幸せだと思うこと。
 現地のメキシコ人が優しいこと。

☆ひと言
 海はもちろん、ここでしか体験できないセノーテもお勧めです。
 できれば、海とセノーテと2日間はダイビングをしてほしいです。

~*~*~*~*~*~*~三村明子さん~*~*~*~*~*~*~
元パン職人、シェフ! ダイビングにはまりこの道を究めることになりましたが、
空いている時間は得意のパン作り、そして美味しいものを探しに出かけるとってもアクティブなアキさん。
Q)お仕事をする上で大切にしていること
A)1回のツアーでどれだけたくさん思い出を作って貰えるか。
 少人数制である強みを活かして、きめ細かいお手伝いが出来れば良いなと思ってます!
 またカンクンへ来たいと思って頂ければ嬉しいです!
Q)お仕事をしていて幸せを感じるときは?
A)ツアーを通して海を好きになって頂けたときや、ツアーを通して人との繋がりが増えたときです!

Q)カンクンのいいところ、好きなところ
A)人が明るく優しくフレンドリー。少々言葉が通じなくても困っていたら、誰かが助けてくれます!
 メキシコ料理が美味しい!
 そして海とセノーテが本当にキレイです!!

☆ひと言
 私自身初めてセノーテでダイビングした時の感動が忘れられません!地形派ダイバー必見です!
 海ではカリブ海固有の生き物が見れたり、大物からマクロまで楽しめます!
 体験ダイビングでも水中美術館やお魚たくさんの素敵な水中世界を見る事ができますよ〜!
 

~*~*~*~*~*~*~山城麻衣さん~*~*~*~*~*~*~
透き通る色白さんが、カンクンの日差しで小麦色に、そしてたくましく変身。
ウェディングが専門ということから、クイーンエンジェルでも新しくウェディング部門を発足し、
海関係以外のツアーを担当しているマイさん。
Q)お仕事をする上で大切にしていること
A)妥協するのではなく、ベストを尽くし自分も一緒に楽しむことです。
Q)お仕事をしていて幸せを感じるときは?
A)ありきたりですが、「ありがとう!」と言ってもらえるときです。
 後日メッセージなどをもらえると嬉しくて月日が経っても見返してしまいます。
Q)カンクンのいいところ、好きなところ
A)美しいカリブ海、美味しいメキシコ料理に優しいメキシコ人たちが大好きです!
☆ひと言
 お会いできるのを楽しみにしています!!!!


そして唯一のメキシコ人スタッフROGELIOさん~*~*~*~*~*~*~*~*
ROGELIO.jpg

185cmの大男+タトゥーも入っているので一瞬 おっとなりますが、
性格は真逆でしかも大の日本好き。
ダイビングインストラクターとしての様々な資格を持ち、休日も洞窟へ冒険に行ってしまほどの洞窟マニア。
水中撮影もプロ級なので、日本から取材依頼も多いロヘリオさん。
潜っている時の彼の発するオーラ=安心感は流石です。

 

頼もしいスタッフが集まり、今季からはダイビングだけではなく、ウェディングや陸のツアーのラインナップも
取り揃えパワーアップ。
例えば私も大好きな街の一つイサマルのツアーもあります。
過去の記事はこちら↓
https://tokuhain.arukikata.co.jp/cancun/2015/06/post_212.html


IZAMAL.jpg

イサマルはコロニアル調の街。
メキシコの古き良き時代にタイムスリップして、インスタ映えするこのような写真も撮ることができます♪


  

現在イサマルのツアーの取り扱いがあるのはクイーンエンジェルさんだけ。
是非、ダイビングやツアーを通じて知り合った方々とメキシコ・カンクンを共有してみてください。

お申込みはクイーンエンジェルさんのリンク からどうぞ。


HASTA LUEGO

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

美貴 PASSOS

メキシコ・カンクン特派員の美貴 PASSOSが現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

メキシコメキシコ/カンクン特派員
名前:美貴 PASSOS

美貴 PASSOS

1980年代は水泳の日本代表として様々な国を遠征し、異文化に触れる。1997年より2年間、中米グァテマラにてJICA活動に従事。 その後、旅行で立ち寄ったカンクンに魅せられ、2000年に移住。メキシコ人と結婚し、2児の子育てに奮闘しながら、現地旅行会社に勤務。 カンクン生活は20日年目に突入。 旅行会社と住人の視点を活かして、メキシコ・カンクンを分かりやすくご紹介します。 お問い合わせ等ございましたらこちらまでご連絡下さい。

カンクン特派員トップにもどる

その他のメキシコの特派員

カンクンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

カンクン特派員トップにもどる

トップ > 中南米 > メキシコ > カンクン特派員 > 海も陸も『クイーンエンジェル』で楽しもう!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について