セントロの隠れ家的な "Cafe ANTOINETTE"

公開日 : 2016年01月30日
最終更新 :

♪しゅくだいとうばん、しけんにおつかい、あんなこと こんなこと たいへんだけど~♪ なんて歌がありますが、

ママたちだって "仕事に送り迎え、3度の御飯の準備、掃除に洗濯、宿題監視? あんなこと こんなこと たいへんだけど~" と

替え歌を作ってみたくもなります。

たまには、ふぅっと一息つきついて、お友達といろんな事を話し、

気分転換&リラックスする、そんな時間も必要★

元旦にも決めた、できなかったことを実現する!じゃないですが、

気の知れたお友達とカンクンに戻ってきてから、お茶しましょうね!と約束し、はや9か月が経過。。。。

久しぶりに時間を取って、カンクンでも隠れ家的なカフェへ行ってきました。

セントロの住宅街にあるためか意外に静かで、客層も落ち着いている人が多く、

ゆったり過ごせるカフェテリア。

セントロにある Cafe ANTOINETTE

ENTRADA.jpg

お店の中の様子

NON CHAN.jpg

ちらっと写っている(奥の)女性、某テレビ番組に登場されたことがあります。

話に夢中で、私たちの座っていた席の写真は撮り忘れましたが、

中庭のお席もあります。

JARDIN.jpg

この日はなんと、コーヒーマシーンが故障(泣・笑)していたので、

テチャイ(CHAI TEA)を一緒に注文しましたが、味もしっかりしていて美味しかったです。

お友達はVOL AU VENTというお料理を注文。

パイ生地にベシャメルソースがかかっていて、

一見、BREAKFASTにしては重いかな?と思いましたが、ぺろっと完食。

VOL AY VENT.jpg

私はCroissant Brie。

クロワッサンもブリーチーズも大好きなので、最高の組み合わせ。

私ももちろん完食。足りないくらい。

CUERNOS CON QUESO.jpg

ケーキも綺麗に並んでいます。

実はケーキは未体験。これから試してみます。

REFRI.jpg

こちらのお店はパンも美味しく、ごはん党の子供たちも、ここのパンは美味しいと食べてくれるのでたまにテイクアウトしています。

LOS PANES.jpg

カンクンのセントロに2件、

Address: Calle Xpuhil Esq Av Nichupte | Calle Xpuhil Esq Av Nichupte, Cancun, Mexico

Phone:52 998 884 6128

Address: MZA 1 LTE 4, Pabellon Cumbres, Av Luis Donaldo Colosio, SM 310, Benito Juarez, 77500 Cancun, Q.R.

Phone:52 998 882 1329

プラヤデルカルメンにも1件あります。

コスメル島に行くフェリー乗り場近くにあるので、美味しいコーヒーとパンを買って、

フェリーの快適な時間をお過ごしください。

Address: Muelle del Ferry a Cozumel 77710 Playa del Carmen, Quintana Roo Mexico

Phone:52 984 110 5054

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。