ホテルでリッチな朝食・フィエスタアメリカーナグランドコーラルビーチ

公開日 : 2015年06月24日
最終更新 :

メキシコの学校は午前7時開始、そして送り迎え必須、おまけに軽食(お弁当)を持たせるので、毎日早起き。

子供たちが学校に行き始めてからは夜に食事に行こう!ということが難しく、

何かイベントごとには、夕食よりも朝食やブランチに出かけるのが我が家のスタイルになっています。

6月は父の日、そして長男の誕生日が重なり、(表向きに)お祝い♪♪ しましょう!

となり、私の好きなレストランに行ってきました。

今回ご紹介のレストランは3本の指に入るお気に入りレストランです。

CORAL.jpg

こちらのホテル内にある vina del mar というレストラン。

vina del mar.JPG

もう○年も前からこのレストランに行っていますが、おススメその1

真っ先にいただくのがこのクロワッサン。

pan.JPG

このように並んでいますが、焼きあがるとシェフがどうですか?とわざわざテーブルまで運んでくれて、私はとりあえずさっくり3ついただきました。

カンクンのパン屋さんで美味しいクロワッサンに出会ったことがなく、'あそこのが美味しい' 'そこのが美味しい' と小耳に挟めば買いに行き試してみるものの、どれも残念。。。。

vina del marのクロワッサンはサクっとしていて、中はしっとり。 

本当に美味しい~。

いろいろな種類のパンやペストリーをそろえていて

こちらは子供たちが最初に並ぶエリア。

waff.JPG

フレンチトースト・パンケーキ、そしてワッフル

お隣にはハチミツなどのトッピングも充実です。

mermerada.JPG

次におススメその2 オレンジジュース。

jugo1.JPG
jugo.JPG

一見どこにでもあるごく普通の100%ナチュラルオレンジジュース。

ですが、すっぱさと甘さと濃さが絶妙で不思議と何杯でも飲めてしまうんです。

そして、発作が起きたかのように突然恋しくなる日本食。

ということで、こちらは日本食エリア。

japones.JPG
japones1.JPG
japones2.JPG

ご飯・お味噌汁・お漬物・納豆・おうどん・お魚・お豆腐・温泉卵

やっぱりこの味、落ち着きます。

こちらはメキシカンエリア。旦那さんはここ専門。

(いつも食べてるから、いろんなものを試したら~と言っても、ここのは美味しいからね~ですって)

mexican.JPG

ケサディーヤ・タマル・チラキレス・コチニータピビル・タコス各種

スープは日替わり(この日はポソレでした)

こちらのセニョーラは卵料理をお好みで作ってくれます。

混んでいる時は順番待ちもしますが、やっぱり作りたてはアツアツで美味しい!

senora.JPG

ハム・チーズ・トマト・かりかりベーコンなどトッピングもご自由に。

salsas.JPG

付け合せ

ポテト・フリーフォーレス・ソーセージ・ベーコン等もあります。

こちらはスムージーエリア

お好みで美味しいスムージーをその場で作ってくれます。

frutas.JPG

チーズ各種・ハム各種・スモークサーモン

frios.JPG

フルーツ各種

futas2.JPG

お席は室内

dentro.JPG

そして屋外

fuera.JPG

レストランからカリブ海の眺め

mar.JPG

流石 ☆☆☆☆☆ ホテルのレストランだけあり、ウェイターさん達のサービスも◎

全くストレスを感じることなく、自分達のペースで食事することができるって、

これも選ぶ理由のひとつですね。

あっと言う間に時間が過ぎ、お腹もいっぱいで幸せ!

ビュッフェ 390ペソ (あるもの全ていただけます)

コンチネンタル 165ペソ(火を通さない冷たい料理を中心としたもの)

☆☆ローカルは15%の割引あり☆☆

ツーリストの方はもちろん、カンクン在住の方にもとてもオススメですよ♪

vina del mar

ビニャ デルマール

Address: Blvd. Kukulkan Km 9.5, Zona Hotelera, 77500 Cancún, QROO

Phone:01 998 881 3200

営業時間:6:30~12:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。