9月は赤・白・緑の月

公開日 : 2012年09月13日
最終更新 :

こんにちは。

大変ご無沙汰しております。

再びカンクン在住に舞い戻りました。

夏休みを利用して日本に2カ月ちょっと帰国し、8月の末にカンクンに戻って来ましたが、年齢なのか(?)始めの1週間は時差ボケとの格闘でした(笑)

先週くらいからやっとカンクンモードに戻って来ました。

9月は(実際に街では8月15日あたりから)メキシコの国旗の赤・白・緑で街が飾られます。

どこもかしこもメキシコの国旗のトリコロール!

市庁舎も素敵に飾り付けされてましたが、先日は夜、しかも運転中に前を通っただけなので、写真は撮る事が出来ませんでした。

そしてスーパーの前には勿論♫

DSC00983.JPG

お土産にもよさそうな物がいっぱい♫

国の独立を盛大に祝うっていいですよね。

今年の独立記念日はちょうど週末にあたります。

ですから17日(月)が振り替え休日になるので、学校は3連休。

今年は2泊でコスメル島で独立記念日を楽しんで来ます!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。