1年に1度の

公開日 : 2012年03月30日
最終更新 :

毎年カーニバルが始まる頃から売り出すこちら。

DSC00849.JPG

日本ではマクドナルドの通常メニューのフィレオフィッシュです。

ここ数年2月~3月にフィレオフィッシュを販売しているので、1年にこの時期しか販売しない!と思うと余計食べなくなり、一生懸命食べていました(笑)

今年も2月半ばから販売開始をして、実は既に数回食べました!

このフィレオフィッシュの販売に関して、理由があったことを実は先日知りました。

ここメキシコは国民の大半がカトリックで、カーニバルの後聖週間までの毎週金曜日カトリック教徒はお肉を食べることが出来ません。

そこでハンバーガーのチェーン店(マクドナルドやバーガーキング)がこの時期限定でそんなカトリック教徒の人にもバーガーを食べてもらおう!と言う事で期間限定でフィッシュバーガーを販売しているんです。

今までこのような理由があるなんて知らずに2月~3月はフィレオフィッシュの月と思って楽しみにしていました。

この理由を聞いて納得出来ました!

カンクン在住14年にしてやっと謎が解けました(笑)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。