死者の日

公開日 : 2010年11月06日
最終更新 :

こんにちは♫

11月1日、2日は死者の日でした。

日本で言うお盆のような日です。

日本と同じように死者の日には亡くなった方々が家に帰って来ると言われ、家に祭壇を作ったりします。

死者の日の前にカンクンのメルカド23(マーケット23)に行く用事があり行ってみると、死者の日の準備をしていました。

DSC03461.JPG
DSC03462.JPG
DSC03463.JPG
DSC03464.JPG
DSC03465.JPG

このオレンジの花は死者の日にはかかせない花。

この時期になると色々なところで売っています。

そしてスーパーでも死者の日コーナーが。

DSC03460.JPG

普段は何もしない我が家も義母が滞在している為、ミニ祭壇を作りました。

亡くなった人が好きだった物を祭ったりして、日本の仏壇を思い出しました。

メキシコは色々な文化があり、奥が深い国だなぁとイベントのたびに思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。