新20ペソ札

公開日 : 2007年12月21日
最終更新 :

今年の8月から新しい20ペソ札が発券されました。

メキシコのペソのお札は20ペソ札、50ペソ札、100ペソ札、200ペソ札、500ペソ札、1000ペソ札とあります。

その中でも20ペソ札と50ペソ札は少し前に新しくされたばかり。

この2種類のお札のみプラスチック製で洋服と一緒に洗濯してもお札が破れたりすることはありません!

この少し前に新しくなったばかりの20ペソ札が今年の8月にまた新しくなりました。

なぜでしょう・・・?

新しくなったと言う事は、お札のセキュリティーも高くなり、より安全になっています。

普通に考えると金額の大きいお札を偽造防止の為に新しくするべきだと思うんですが・・・。

でもこの新20ペソ札、発券から4ヶ月経っていますが、あまり見かけません。

私も実際に手元に来たのはほんの数回です。

サイズも小さくなり、はっきり言っておもちゃみたいです(^^;)

勿論本物ですけど・・・。

こちらが新旧20ペソ札です。

上が前からある20ペソ札、下が今回新しく発券された20ペソ札。

色合いなども明るくなり、よりおもちゃ度UPです(^^;)

旅行に来られる方、どちらの20ペソ札にめぐり合えるでしょうか???

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。