トップ > 中南米 > メキシコ > カンクン特派員 > 新20ペソ札

メキシコメキシコ/カンクン特派員ブログ

新20ペソ札

カテゴリー:お金・通貨・両替 投稿日:2007年12月21日

今年の8月から新しい20ペソ札が発券されました。

メキシコのペソのお札は20ペソ札50ペソ札100ペソ札200ペソ札500ペソ札1000ペソ札とあります。

その中でも20ペソ札と50ペソ札は少し前に新しくされたばかり。

この2種類のお札のみプラスチック製で洋服と一緒に洗濯してもお札が破れたりすることはありません!

この少し前に新しくなったばかりの20ペソ札が今年の8月にまた新しくなりました。

なぜでしょう・・・?


新しくなったと言う事は、お札のセキュリティーも高くなり、より安全になっています。


普通に考えると金額の大きいお札を偽造防止の為に新しくするべきだと思うんですが・・・。

でもこの新20ペソ札、発券から4ヶ月経っていますが、あまり見かけません。

私も実際に手元に来たのはほんの数回です。

サイズも小さくなり、はっきり言っておもちゃみたいです(^^;)


勿論本物ですけど・・・。

こちらが新旧20ペソ札です。

上が前からある20ペソ札、下が今回新しく発券された20ペソ札。

色合いなども明るくなり、よりおもちゃ度UPです(^^;)

旅行に来られる方、どちらの20ペソ札にめぐり合えるでしょうか???

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

大場 千夏

メキシコ・旧カンクン特派員の大場 千夏が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

メキシコメキシコ/旧カンクン特派員
名前:大場 千夏

大場 千夏

カンクン特派員トップにもどる

その他のメキシコの特派員

カンクンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

カンクン特派員トップにもどる

トップ > 中南米 > メキシコ > カンクン特派員 > 新20ペソ札

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について