トップ > 中南米 > メキシコ > カンクン特派員 > ROLANDI'S(レストランの紹介)

メキシコメキシコ/カンクン特派員ブログ

ROLANDI'S(レストランの紹介)

カテゴリー:お金・通貨・両替 / レストラン・料理・食材 投稿日:2007年8月24日

P1000426.JPG

ハリケーン騒動も落ち着きましたところで、
何事もなかったかのようにレストランの紹介です。

ハリケーン前に日本から遊びに来ていたAiちゃんと一緒に、
セントロにあるイタリアンレストラン「ROLANDI'S」へ行って来ました。

別blogでも紹介したことがあるんですが、なかなか人気のあるお店で、
店内にはピザ窯も用意され、本格的なピザも味わえます。

今回は今まで食べたことのないパスタを注文しようと意気込みまして、
イカのパスタを注文。

・・・・・・・

この余計なチャレンジ精神

正直言って、いつも自分を追い込む結果となりますが・・・(-_-;)


P1000420.JPG

↑リボンのようなパスタに、イカはホタルイカのようでした。
その上に好みでチーズをふりかけてもらえます。
見た目はまぁ、こんなものかなと思いながらも一口。

いやいやいやいやいや・・・・

しょっぱいこと、しょっぱいこと ( ̄▽ ̄|||)

どんだけ追い込まれれば気がすむのでしょうか・・・(-_-;)

なんとも塩分の高いパスタでした。
味自体は悪くないと思うんですが、1人で1皿食べるには量も多いので厳しいかなと。
いや、2人でもなかなか手ごわかったですけど。
でも決してまずいわけではないので、ビールをお供につまむには最高かもしれません。

Aiちゃんはというと、ごく普通にラザニアを注文。


P1000422.JPG

↑安心できる味

やはり食べなれたものを注文するのが無難だなと思う今日この頃。


P1000418.JPG

P1000419.JPG

↑その他にもサラダやスープも頼みました。
スープは1つ頼んで2つのお皿に分けてもらったんですが、これも十分な量でした。
サラダもやっぱりでかい。


P1000423.JPG

↑グラスワインを頼んだつもりが、小さなデキャンタで運ばれてきました。
間違ってはいるものの、多く飲みたいという欲求が圧勝した結果・・・

黙って引き取る私

小さな器に氷が入れられて、なんだか見た目もかわいいです。

上記メニューと、ビール1本+ピニャコラーダ2杯+チップを含め、
今回のお値段、約6000円ほど。
量が多いので、人数が増えるともっとお手頃価格となっております。

このお店はHP(英語)があり、メニューや地図、店内の様子なども載っています。

http://www.rolandi.com/rpc_about.htm

↑クリック


クーポン券もありまして、印刷すると10%引き。
「FREE COUPONS」をクリックすると表示されます。

英語が話せなくても、印刷されたクーポン券を持って行けば、
手渡すだけで「割引」が通じてしまう良心的なお店です。(←当たり前だ)

Yahooグルメでは見つけられないお店ですよ。

どーです、幹事さん!

残念ながら飲み放題は用意されていませんが、時間制限はありません。
旅行だけではなく、これからの忘年会、新年会、歓送迎会などでも
お気軽にご利用して頂ければと思います。

「○○会」があるごとにカンクンへ行く・・・

ナニモノでしょうか ( ̄▽ ̄|||)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

松尾 真由美

メキシコ・旧カンクン特派員の松尾 真由美が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

メキシコメキシコ/旧カンクン特派員
名前:松尾 真由美

松尾 真由美

カンクン特派員トップにもどる

その他のメキシコの特派員

カンクンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

カンクン特派員トップにもどる

トップ > 中南米 > メキシコ > カンクン特派員 > ROLANDI'S(レストランの紹介)

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について