LA DESTILERIA(レストランの紹介)

公開日 : 2007年07月30日
最終更新 :

ここ数日、スカッとした青空を見ることは少なかったんですが、

太陽は元気に出ているカンクン。

毎度毎度、暑いです。

しかし、日本の岐阜県では38度を越す気温が観測されたとか。

日本圧勝

こうなるとカンクンが涼しく感じるから不思議です。

日焼けや日射病にはどうぞお気をつけ下さい。

ということで、本日ご紹介するのはメキシコ料理のお店。

P1010021.JPG

LA DESTILERIA(ラ・デスティレリーア)

こちらはメキシコ料理とテキーラを楽しめるお店で、

店内にはテキーラを造る大きなタンクが飾られています。

本物かどうかは別として

テキーラ工場をイメージしたお店です。

P1010017.JPG

私が旅行でカンクンに来た時から、

”一度は行ってみたいお店リスト”に入ってたんですが、

こちらに住んでからもなかなか行く機会がなく、

よーーーやく行ってきたお店です。

なんでこんなに行きたかったんでしょうかね・・・

テキーラ工場だから?(←レストランでしょ)

お友達夫婦と3人で行ってきまして、席はラグーンに面したテラスを選択。

夕日を眺めながらのディナーとなり、いい雰囲気です。

P1010003.JPG

↑夕日の写真は撮り損ねましたけどね ( ̄▽ ̄|||)

テキーラ専門店と言う事で、やはり飲み物はテキーラを注文。

お友達の旦那様は男らしくBIGサイズのテキーラを注文していました。

5.JPG

タバコと比較してどうでしょうか。

写真よりも実物を見たほうが迫力が感じられるかもしれません。

実物を見たら絶対にこういいますよ。

でかっ ( ̄▽ ̄|||) って。

もし言わなかったら・・・

まぁ・・・

そのときは、そのときということで。(←えええ・・・)

料理もいろいろとありまして、定番のタコス料理から

肉料理、魚料理なども揃っています。

P1010009.JPG

私達はサラダ、タコス、魚料理、チーズフォンデュなどを頼み、

どれもおいしく頂きました。

夜も中盤を迎えると、お決まりのゲストがやってきます。

P1010012.JPG

マリアッチでございます

相変わらずテンション高く歌を歌ってくれます。

もちろん私たちの席にも登場。

なにぶんリクエストできるほど曲を知らないので、

いつも「ラ・バンバ」しかリクエストできなかった私。

今回はお友達の奥様が「曲を知らない」と素直に告げると、

ロマンティックな曲がいいか、ハッピーな曲がいいかなど、

こちらの好みを確認して、それにあった曲を演奏してくれました。

この手があったか

この時はハッピーな曲をお願いしたんですが、

やはりまったく知らない曲なので反応が難しい・・・

が、しかし。

不思議なもんですね・・・

ちゃんとハッピーな曲に聞こえる

これからは無理やり「ラ・バンバ」にせず、

マリアッチに任せようと思ったのでありました。

お店のすぐ隣にはショップもありまして、

テキーラやグラス、お店のグッズなども売っています。

P1010018.JPG

ついつい覗きたくなるお店です。

そして店内に飾られた置物も面白いです。

P1010014.JPG

なぜにアカンベー

なかなかやってくれます。

◆LA DESTILERIA◆

ククルカン・プラザ・ショッピングセンター前にあります。

住所:Located at Km 12.5 on Blvd. Kukulkan.

TEL:998-885-1086

営業時間:12:30〜24:00(無休)

P1010002.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。