トップ > ヨーロッパ > イギリス > ケンブリッジ特派員 > Barsity

イギリスイギリス/ケンブリッジ特派員ブログ

Barsity

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年8月30日

本日は、街の中心地にある美味しいレストランのご紹介をします。
こちらのブログでも多々取り上げてきまして街のシンボル的ショッピングモール、Grand Arcadeから徒歩数分の場所にこちらの店舗があります。
こちらは系列店が数店舗ケンブリッジ中心地にある中の一つの店舗です。

こちらのお店のメニューはとてもシンプルです。メニューもStarter, Main, Sideがメニュー表の片面におさまってしまうとてもシンプルでわかりやすい内容になっています。

英語が苦手な方は、海外のメニュー選びにいつも苦戦されているといった方もおおいのではないでしょうか?日本のように、メニューに写真が載っている、なんてことがないのが海外です。

本来であれば、Starter,Mainと1種類ずつオーダーするのが基本となりますが、そこはフレキシブル、デザートまでたどり着きたい方は、Starterのシェアをお勧めします!

さてオーダーしたStarter
こちらはタコのお料理、小さくカットされたタコを卵にみたてて、まわりにnest(巣)、こんな凝った演出も女心をくすぐります!
IMG_5940.JPG

そして忘れてはいけないのがこちら
Starterを待っている間にサーブされるこちらのフォッカチャ
こちらも一人一本になりますがなかなかボリュームがあるのでこちらもサーブされることを忘れずに
IMG_5941.JPG

そしてMain
今回私はポークのテンダーロインをオーダーしましたが、ビーフやサーモンやラム、ベジタリアン向け料理から選択することが可能なので、ぜひその日の気分でオーダーしてみて下さい。
IMG_5942.JPG

そしてきちんとたどり着くことができたデザート
チョコレートアイスにみえるこちらのデザート、実はチョコレートガナッシュなんです。
こちらの店舗は苦手な食材などをアレンジして提供していただけます。メニューに詳細が記載されているので、これを入れないで、等細かい指定も快くきいていただけます、デザートメニューにHot Drinkの記載もありませんでしたが、お好きなcoffeeも注文することが出来るので、ぜひオーダーしてみてください。
IMG_5944.JPG

以上、ケンブリッジよりASAMIがお送りしました。

VARSITY
http://www.varsityrestaurant.co.uk
◆Kitchen Opening Times◆
Monday - Thursday
12pm - 3pm and 5:30pm - 10pm
Friday and Saturday
12pm - 10.30pm
Sunday
12pm - 9:30pm
◆Address◆
35 St Andrews St
Cambridge
CB2 3AR
Tel: 01223 356060
Email: info@varsityrestaurant.co.uk

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ASAMI

イギリス・ケンブリッジ特派員のASAMIが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/ケンブリッジ特派員
名前:ASAMI

ASAMI

2017年10月より夫の海外勤務に伴い、仕事一途な夫、シャイな息子4歳、やんちゃな娘2歳と共にケンブリッジに移住。趣味は料理・洋裁・花・お買い物・子育てと多岐にわたる。両親が海外赴任していたため幼少期より海外への興味は強く、就職先は外資系製薬企業へ。夫の海外勤務に伴い退職後、現在は2児の母として子育てに奮闘中。夢は、子育てが一段落したら、夫の力を借りずに自らの力で海外にて就職をすること。果たして夢は叶うのか!? DISQUS ID @disqus_TDTZtxJuep

ケンブリッジ特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ケンブリッジを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ケンブリッジ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ケンブリッジ特派員 > Barsity

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について