トップ > ヨーロッパ > イギリス > ケンブリッジ特派員 > ママのお買い物の合間に!

イギリスイギリス/ケンブリッジ特派員ブログ

ママのお買い物の合間に!

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年7月31日

ケンブリッジにもお買い物をする場所はたくさんあります!
お買い物大好きな奥さんをおもちのお父さんに朗報です!
イギリスは公園天国だというのをご存知ですか?
ケンブリッジは学業の街というイメージがとても強いですが、ここはイギリス。キッズフレンドリーな街の一つです。

街の中心部にほど近いNewhnumという地域にケンブリッジでも大人気のランマスランドという公園があるのでそちらをご紹介致します。

中心より徒歩15分ほどでその公園に到着することが出来ます。
この時期でしたらなんととても大きなプールも無料開放です!(開放というよりは、水が張っています、日本と違って時期がくると水が張られ、自由に出入りすることが出来ます)

小さなこどものお尻ほどまでの深さなので、小さなお子さんから大人までたのしむことができます。
lammaspool.jpg

こちらの公園は週末は大人気でピクニックをしているファミリーやグループが大勢います。
lammaspicnic.jpg

シーズンにはプールで遊んでいるお子さんが大勢いますが、こちらでは日本ではあまり見られない光景が広がります、なんと、水着のまま、公園で遊んでいる子供が多いこと多いこと!裸足&水着で駆け回っていますよ!!

遊具を紹介しましょう!代表はやはりアスレチック!こちらではジャングルジムとは言わず、モンキーバーという名前だそうです!たしかにみんな、おさるさんのようです笑
2種類のモンキーバーがありますが、こちらは日本にもあるようなログのアスレチックです!
aslethic.jpg

こんなトンネルをくぐることが出来る遊具もあります!
橋を渡ったり、山を登ったり、トンネルをくぐったり。一つ一つの遊具の間にはポップすることが出来るきのこがあって子供心をくすぐります。
tunnel.jpg

本日紹介した遊具以外にも楽しい遊具がさらに5種類ほどあります、とても大きな公園だということがおわかり頂けますでしょうか?ぜひイギリスの公園を堪能してみて下さい!

こちらの公園からはまたまた見慣れない光景を目にすることも出来ます!
春から秋の時期にいらっしゃる方は遭遇でくるかもしれません!
公園で遊びながら、牛を鑑賞することができますよ!!
cow.png

自然豊かなケンブリッジの公園をぜひ堪能してみてはいかがでしょうか?

以上、ケンブリッジよりASAMIがお送りしました。

Lammas Land
61 Newnham Rd, Cambridge
CB3 9EY
1223457000
無料開放

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ASAMI

イギリス・ケンブリッジ特派員のASAMIが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/ケンブリッジ特派員
名前:ASAMI

ASAMI

2017年10月より夫の海外勤務に伴い、仕事一途な夫、シャイな息子4歳、やんちゃな娘2歳と共にケンブリッジに移住。趣味は料理・洋裁・花・お買い物・子育てと多岐にわたる。両親が海外赴任していたため幼少期より海外への興味は強く、就職先は外資系製薬企業へ。夫の海外勤務に伴い退職後、現在は2児の母として子育てに奮闘中。夢は、子育てが一段落したら、夫の力を借りずに自らの力で海外にて就職をすること。果たして夢は叶うのか!? DISQUS ID @disqus_TDTZtxJuep

ケンブリッジ特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ケンブリッジを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ケンブリッジ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ケンブリッジ特派員 > ママのお買い物の合間に!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について