トップ > ヨーロッパ > イギリス > ケンブリッジ特派員 > ヒッチンのラベンダー畑

イギリスイギリス/ケンブリッジ特派員ブログ

ヒッチンのラベンダー畑

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年7月21日

ケンブリッジから車で45分ほどの郊外にヒッチンという地域があります。
車でケンブリッジにいらしている方は、休憩がてらぜひこちらのラベンダー畑に寄り道してみてはいかがでしょうか?

この写真を撮影した時期は6月初旬、まだラベンダー畑のシーズンが始まり入場を開始した時期だったので、ラベンダーもまばらでしたが、2種類のラベンダーが7月8月と見頃になるそうで、この夏休みシーズンに観光でいらっしゃる方にはとてもお勧めです!
とても広大な敷地の全てがラベンダーなんです!この全体が紫色になる7月8月のシーズンの写真はとても圧巻です(ぜひ下記のホームページをご覧下さい!必ず行ってみたいと皆さん思うはずです)!!!

lavenderwhole.jpg

lavender.jpg

実はこちらの敷地内には、子供が遊べるように、ログハウスの遊具も併設されています。こちらがそのログハウス!こども心くすぐります!!
loghouse.jpg

またログハウスの横には素敵なカフェも!!
私たちが行った時期はまだ6月で気候も暑すぎず、みなさん外でカフェしていましたが、店内の可愛さが乙女心をくすぐります。

tennai.jpg

cafe.jpg

そしてカフェの店内にはお土産屋さんも。
ラベンダー畑のラベンダーは摘み放題なのですが、時期も終わりになると大勢のお客さんに摘まれてスカスカ状態になるとかならないとか??
生花では持ち帰れない!!という方に、こちらのカフェではドライフラワーになっているラベンダーも販売されています。また、こちらのサシェ、ラベンダーの香りでいっぱいです!
お土産にも素敵ではないですか?
sashe.jpg

ぜひまだ見頃を迎えているこちらのヒッチンのラベンダー畑を訪れてみて下さい。

以上、ケンブリッジよりASAMIがお送りしました。

Hitchin Lavender
https://www.hitchinlavender.com
ADULTS: £6.00
(picking included)
UNDER 14's: £3
(picking included)
UNDER 5's: FREE
DISABILITIES: £4.00
(picking included)
EXTRA BAGS: £4.00
(all payable on day, no need to prebook)
PROFESSIONAL PHOTOGRAPHY: £50.00
(including portrait, fashion, bridal, portfolio ONLY DURING OPENING HOURS. Please check our FAQs for more information)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ASAMI

イギリス・ケンブリッジ特派員のASAMIが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/ケンブリッジ特派員
名前:ASAMI

ASAMI

2017年10月より夫の海外勤務に伴い、仕事一途な夫、シャイな息子4歳、やんちゃな娘2歳と共にケンブリッジに移住。趣味は料理・洋裁・花・お買い物・子育てと多岐にわたる。両親が海外赴任していたため幼少期より海外への興味は強く、就職先は外資系製薬企業へ。夫の海外勤務に伴い退職後、現在は2児の母として子育てに奮闘中。夢は、子育てが一段落したら、夫の力を借りずに自らの力で海外にて就職をすること。果たして夢は叶うのか!? DISQUS ID @disqus_TDTZtxJuep

ケンブリッジ特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ケンブリッジを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ケンブリッジ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ケンブリッジ特派員 > ヒッチンのラベンダー畑

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について