トップ > ヨーロッパ > イギリス > ケンブリッジ特派員 > この時期ならでは!ボタニックガーデンに行こう!

イギリスイギリス/ケンブリッジ特派員ブログ

この時期ならでは!ボタニックガーデンに行こう!

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年7月14日

シティセンターのほど近くに、ケンブリッジ大学のボタニックガーデンがあるのはご存知でしょうか?ケンブリッジの観光案内は各観光本でも数ページととても少ないので、その存在を知らない方も多いのでは?

本日は4月あたりから見頃の花が多くなるボタニックガーデンを紹介します。
市内中心から徒歩でも15分ほどでいくことができます。

入り口はステーション口とトランピントン口の2カ所ありますが、メインの入り口であるトランピントン口からの様子を紹介しましょう。

こちらがトランピントンの入り口です。入り口もとても素敵ですね!
botanicentrance.jpg

窓口で料金を支払い(Child feeはかかりません!!)中へ進みます。

入り口を入ってすぐの場所にお土産やさんがあります。
botanicshop.jpg

こちらでは、ガーデニングのツールやプラント、また植物に関する本なども購入することができます。イギリスのガーデニングツールはとても可愛いのでぜひ立ち寄ってみて下さい!
botanicshopgoods.jpg

奥へ進むとMain Lawnというとても広い芝生のスペースがありますが、みなさんこちらの木陰にピクニックシートを広げてランチしたり子供達を遊ばせたりして楽しんでいます。
春(といっても、こちらは日本よりも寒いので、4月いっぱい)桜の木を楽しむことも出来ます!こちらの大きな枝垂桜の木の桜が満開になりますよ!!ぜひその時期にケンブリッジを訪れる方は、チェックしてみてください。
cherryblossom.jpg

そして園内にはとても素敵なcafe spaceも併設されています。
こちらではoutsideでもお食事やカフェを楽しむことができます。
botaniccafe.jpg

メニューはこちら、イギリスならではのショートブレッドクッキーがとても美味しかったですよ!
botaniccafemenu.jpg

ボタニックガーデンはとても広いので、また次回園内のお花等の紹介もしたいと思います!

以上、ケンブリッジよりASAMIがお送りしました。


Cambridge University Botanic Garden
Adult : £6.00
□opening hours
January, November + December: 10am-4pm
February, March + October: 10am-5pm
April - September: 10am-6pm
Last paid admission is 30 minutes before closing time.
http://www.botanic.cam.ac.uk/Botanic/Home.aspx
1 Brookside Cambridge
CB2 1JE
01223 336265

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ASAMI

イギリス・ケンブリッジ特派員のASAMIが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/ケンブリッジ特派員
名前:ASAMI

ASAMI

2017年10月より夫の海外勤務に伴い、仕事一途な夫、シャイな息子4歳、やんちゃな娘2歳と共にケンブリッジに移住。趣味は料理・洋裁・花・お買い物・子育てと多岐にわたる。両親が海外赴任していたため幼少期より海外への興味は強く、就職先は外資系製薬企業へ。夫の海外勤務に伴い退職後、現在は2児の母として子育てに奮闘中。夢は、子育てが一段落したら、夫の力を借りずに自らの力で海外にて就職をすること。果たして夢は叶うのか!? DISQUS ID @disqus_TDTZtxJuep

ケンブリッジ特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ケンブリッジを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ケンブリッジ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ケンブリッジ特派員 > この時期ならでは!ボタニックガーデンに行こう!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について