トップ > ヨーロッパ > イギリス > ケンブリッジ特派員 > 一度は行きたいNando's

イギリスイギリス/ケンブリッジ特派員ブログ

一度は行きたいNando's

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年6月30日

今回紹介するのは、Nando'sという、チキンがとても美味しいお店です!
行ったことがないよ〜とこちらに住んでいる方に話すと、え!?行ったことないの!?と言われてしまうほど有名なロンドン発祥のお店、だそうです!!

こちらではハンバーガーやラップも食べることができますが、やはりこちらで一番皆さんが注文する料理は、ペリペリチキン!

ペリペリ?これは辛いのかな、謎だな、と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、、、
正解は、辛いです。正確には、辛さを5段階で選ぶことが出来ます!
正確には、Planeを入れると6段階の味フレイバーを選ぶことが出来ます。

今回初めてなので、辛さ1で挑戦!辛いのは苦手な私ですが、いける!!!
次回は辛さ2にしてみようかなと思いました。(正確には辛さの段階はフレイバーで表現されています!)

periperi.jpg

こちらでシェアプレート2人分です!
結構、ボリューミーなので、これ意外はサイドを注文する程度でいいかな?という感じです。

kids.jpg

ちなみにこちらがキッズメニュー、実はこちらも辛さを選ぶことができます!
こちらは鳥胸肉のプレーン(味付けなしなので、子供は再度ばっかり食べていました...)

このペリペリチキン、ポルトガル料理だそうで、街中のスーパーではこのペリペリソースを購入することができるので、お土産にも最適です!

sause.jpg

ちなみにお店でも、注文の際に辛さは選びますが、このようにたくさんエキストラのソースが置いておるので、こちらで辛さを挑戦することが可能です!
私も少々辛いソースを試してみましたが、なかなか癖になる辛さ!!
最後には、舌がピリピリしていたので、要注意です...

以上、ケンブリッジよりASAMIがお送りしました!


Nando's
33-34 St. Andrews Street,
Cambridge,
CB2 3AR
01223 327 908
https://www.nandos.co.uk/restaurants/cambridge-st-andrews-street

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ASAMI

イギリス・ケンブリッジ特派員のASAMIが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/ケンブリッジ特派員
名前:ASAMI

ASAMI

2017年10月より夫の海外勤務に伴い、仕事一途な夫、シャイな息子4歳、やんちゃな娘2歳と共にケンブリッジに移住。趣味は料理・洋裁・花・お買い物・子育てと多岐にわたる。両親が海外赴任していたため幼少期より海外への興味は強く、就職先は外資系製薬企業へ。夫の海外勤務に伴い退職後、現在は2児の母として子育てに奮闘中。夢は、子育てが一段落したら、夫の力を借りずに自らの力で海外にて就職をすること。果たして夢は叶うのか!? DISQUS ID @disqus_TDTZtxJuep

ケンブリッジ特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ケンブリッジを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ケンブリッジ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ケンブリッジ特派員 > 一度は行きたいNando's

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について