トップ > ヨーロッパ > イギリス > ケンブリッジ特派員 > ケム川の畔を散策しよう

イギリスイギリス/ケンブリッジ特派員ブログ

ケム川の畔を散策しよう

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年5月31日

最近のイギリスは日が伸び暖かい日も多くなり、散策するにはとても良い気候になってきました。

本日はそんな過ごしやすくなったケンブリッジのケム川の様子をご紹介します。


ケンブリッジ中心部から10分程歩いたところに、観光客や現地の人が集う畔があります。DoubleTree by Hilton Cambridge City Centreを目標にくればすぐにその賑やかな光景に目を奪われます。


ケム川を眺めながら歩いてすぐのMILLでお酒を買って飲むも良し、ランチを食べている人もたくさんいます。こちらがその様子です。

alongtheliverkem.jpg

こちらの写真の中に、日本ではなかなか見られない光景が映っているのがおわかりでしょうか??

Answer.....
くつろいでいる人々の中に牛がいます!!

そしてこちらの方々は牛と一緒にピクニックをすることが普通な程、牛に慣れています!
とても見慣れないこの光景に、最初はみなさん驚かれることでしょう。

そしてもう一つ、川の水が流れ込む場所に橋の下でその水流を利用してKayakの練習が出来るのも名所の一つです!!


そちらがこの写真です
riverkemkayak.jpg

水の勢いがとても強いので、練習に最適だそうです。
そんなKayakですが、レンタルも可能なので、興味のある方はぜひ事前に予約をして訪れることをお勧めします!

最後にこちら、ケム川の歩道
cowatliverkem.jpg


こちらは別日雨の日に撮影したケム川沿いの歩道の様子です。
皆さんが歩く歩道を牛も通行しています。
この時期のケム川の歩道ではこの光景を良く目にします。
観光客の方々が、この珍しい光景を写真に納めているのを良く目にします。
時には牛の群れで橋を通行することが出来なくなることもあり...


そんな時は、焦らず牛達が立ち去るのを気長に待ちましょう!


以上、ケンブリッジよりASAMIがお送りしました!


◆Scudamore's Punting
https://www.scudamores.com/kayak-rental
Cambridge Kayak Hire
Standard Kayak Hire: £15 per hour
Concession Kayak Hire: £12 per hour
※年齢制限16歳以上

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ASAMI

イギリス・ケンブリッジ特派員のASAMIが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/ケンブリッジ特派員
名前:ASAMI

ASAMI

2017年10月より夫の海外勤務に伴い、仕事一途な夫、シャイな息子4歳、やんちゃな娘2歳と共にケンブリッジに移住。趣味は料理・洋裁・花・お買い物・子育てと多岐にわたる。両親が海外赴任していたため幼少期より海外への興味は強く、就職先は外資系製薬企業へ。夫の海外勤務に伴い退職後、現在は2児の母として子育てに奮闘中。夢は、子育てが一段落したら、夫の力を借りずに自らの力で海外にて就職をすること。果たして夢は叶うのか!? DISQUS ID @disqus_TDTZtxJuep

ケンブリッジ特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ケンブリッジを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ケンブリッジ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ケンブリッジ特派員 > ケム川の畔を散策しよう

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について