トップ > ヨーロッパ > イギリス > ケンブリッジ特派員 > 美味しいコーヒーを飲みに行こう

イギリスイギリス/ケンブリッジ特派員ブログ

美味しいコーヒーを飲みに行こう

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年5月20日

イギリス人にコーヒーの話をさせると、まず一言めには、日本のコーヒーはコーヒーじゃない!!!そう言われるかと思います。

私もこちらにきてその違いに唖然....

豆の挽き方の違いがあるようで、とにかく日本のコーヒーと比べると濃い!
こちらの方とそのお話をすると、Storong!こう表現されています。

そして、種類もたくさん、正直なにこれ?とわからない名前のコーヒーもありました。

今日は、そんなコーヒーが美味しいケンブリッジにあるイタリアンカフェの紹介をしていきましょう。

さて、こちらはもちろん観光案内などにも載っていない現地の方々が良く訪れるカフェです。

シティセンターよりバスで10分ほど、デイライダー(DR)チケットを購入されて方は、ぜひ行って頂きたいおすすめのお店です。

さてこちらがそのお店『Balzanos』

balzanos.jpg

店内には季節のフルーツや野菜、そしてイタリアンパスタやソースが所狭しと並んでいます。

奥にカフェスペースがありますが、テーブルの上には季節の花が飾られていて、とても癒されます。

balzanos3.jpg

そして、こちらには日本より多くのコーヒーの種類があることに驚かされます!

まず日本で聞いたことがなかった名前が、「Flat White(フラットホワイト)」
こちらはエスプレッソにラテよりも少なめのスチームドミルクを入れています。

イギリスのコーヒーは奥が深いので、また改めてコーヒーの種類に関してお伝えすることにしますが、ぜひこのsrtong coffeeをイギリスで味わってみてはいかがでしょうか?

そして、その場でスライスしてくれるパルマハムもお勧めです!1枚からスライスして下さるので、ホテルの夜食にぜひ購入されてみてはいかがでしょうか?

balzanos4.jpg

以上ケンブリッジよりASAMIがお送りしました。

◆Balzano's
204 Cherry Hinton Rd,
Cambridge,CB17AW
tel:01223246168
opening time
Mon~Fri 8.30am-5.30pm
Sat 8.30am~4.00pm
Sun CLOSED
http://balzanos.co.uk

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ASAMI

イギリス・ケンブリッジ特派員のASAMIが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/ケンブリッジ特派員
名前:ASAMI

ASAMI

2017年10月より夫の海外勤務に伴い、仕事一途な夫、シャイな息子4歳、やんちゃな娘2歳と共にケンブリッジに移住。趣味は料理・洋裁・花・お買い物・子育てと多岐にわたる。両親が海外赴任していたため幼少期より海外への興味は強く、就職先は外資系製薬企業へ。夫の海外勤務に伴い退職後、現在は2児の母として子育てに奮闘中。夢は、子育てが一段落したら、夫の力を借りずに自らの力で海外にて就職をすること。果たして夢は叶うのか!? DISQUS ID @disqus_TDTZtxJuep

ケンブリッジ特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ケンブリッジを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ケンブリッジ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ケンブリッジ特派員 > 美味しいコーヒーを飲みに行こう

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について