トップ > ヨーロッパ > イギリス > ケンブリッジ特派員 > 春の始まりを告げる花特集

イギリスイギリス/ケンブリッジ特派員ブログ

春の始まりを告げる花特集

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2017年3月14日

3月に入ってから暖かい日が目立つようになってきました。

それと同時に景色も変わり始め、公園や歩道に彩が出てきました。


春の始まりを象徴する花「ラッパズイセン」
英語では「DAFFODIL」と言います。


DAFFIDILE.JPG

また「クロッカス」=「CROCUS」も沢山見ることができます。
紫が色鮮やかで少しはかなげな感じが可愛いです。


flower at dowing college.jpg


最後に桜!日本の春を代表する花ですが、ケンブリッジでも観照できます。
やはり桜をみると何となく落ち着く自分がいます(笑)


SAKURA.JPG

これから続々と花が咲き乱れ、気候も暖かくなってきます。
地元の方曰く5月がケンブリッジのベストシーズンとのことでした。
日本の様に蒸し暑さは無く、からっとした快晴の日が比較的多い様です。
とはいえ、イギリスの天気は安定しておらずなかなか読めないのは事実ですが。。。(笑)

カラフルに彩られる公園やカレッジめぐりを是非これからの季節楽しんでみてください!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

miwa

イギリス・旧ケンブリッジ特派員のmiwaが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/旧ケンブリッジ特派員
名前:miwa

miwa

大学卒業後某化学メーカーにて営業を経験し、その後ヨガインストラクターへ転職。同会社にて人事部へ異動。結婚、出産を経て現在は10か月の息子を持つ一時の母として日々子育てに奮闘中。高校時代、大学時代2度海外での生活を経験。現在は子どもと一緒に行けるイベント、お店など、子を持つ母という観点から日々新たなケンブリッジを開拓しています。

ケンブリッジ特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ケンブリッジを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ケンブリッジ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ケンブリッジ特派員 > 春の始まりを告げる花特集

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について