トップ > ヨーロッパ > イギリス > ケンブリッジ特派員 > 隠れ家インド料理 Cocum

イギリスイギリス/ケンブリッジ特派員ブログ

隠れ家インド料理 Cocum

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2017年3月20日

最近のケンブリッジは土日ともなると観光客で溢れかえっています!

なので、お昼時街の中心部のお店だと並ぶこともしばしば。
そんな時お薦めのインド料理屋さんをご紹介します。


私たちが入店したのはお昼の13時。間違いなく賑わっていてもおかしくない時間なのですが、ドアを開けるとお客さんはゼロ!
入店をやや躊躇いましたが、意を決して試してみる事にしました。

結果、入ってよかった!!これが予想を良い意味で裏切る美味しさだったのです!

店内はこんな感じ。

cocum.JPG


決して豪華とも綺麗とも呼べない感じですが、清潔感は合格ラインです。

メニューも沢山ありました。

その中から私たちが選んだのは、
・茄子のフリッター スパイスソース添え
・チーズと野菜のカレー
・ラム肉のカレー
・ラッシー

合計22ポンド程。比較的リーズナブルです。


茄子のフリッター スパイスソース添え

茄子フリッター.JPG


かつて見たことのないピンク色のスパイスソースは想像以上にピリ辛でした。
茄子が薄くて衣を食べてるような感覚に。。。

チーズと野菜のカレー
これが美味しかった!トマトやその他の野菜の甘さがとても引き立っている一品でした。
チーズはとろけるタイプではなく、触感的には弾力のある木綿豆腐を食べているような感じ。
カレーそのものの風味が強いので、このチーズは淡白でカレーと合っていました。

ラム肉のカレー
お肉は臭みもなく、柔らかかったです。ほうれん草が沢山入っていて、女性には嬉しい内容でした。

castle street カレー.JPG


ナンもモチモチフワフワそして自分の顔以上ある大きさ!

大きいナン.JPG


ラッシー(写真撮り忘れました・・・)
とても甘かった!!(笑)
ピリ辛の後のラッシーは美味しかったのですが、一人で一杯は少し多いかな。。という感想です。

どれも素材の味が活かされた、インド料理にしては優しい味付けでした。
塩からすぎないのが個人的には好きでした。

お昼いっぱいでどこも入れない!!という状況になったら一つ選択肢としてお薦めです★
ちなみにケンブリッジの街並みを高台から見渡せる場所Castle Hill も徒歩2分の所にあります。

晴れた日のお散歩に是非~!


COCUM


『住所』 71 Castle St,Cambridge, UK,CB3 0AH

『営業時間』
ランチ : 12pm- 2:30 pm 金曜日以外の全日

ディナー: 5:30 pm - 11:00 pm 月曜~木曜

     5.30 pm - 11.30 pm 金曜&土曜
     5.30 pm - 10.30 pm 日曜

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

miwa

イギリス・旧ケンブリッジ特派員のmiwaが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/旧ケンブリッジ特派員
名前:miwa

miwa

大学卒業後某化学メーカーにて営業を経験し、その後ヨガインストラクターへ転職。同会社にて人事部へ異動。結婚、出産を経て現在は10か月の息子を持つ一時の母として日々子育てに奮闘中。高校時代、大学時代2度海外での生活を経験。現在は子どもと一緒に行けるイベント、お店など、子を持つ母という観点から日々新たなケンブリッジを開拓しています。

ケンブリッジ特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ケンブリッジを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ケンブリッジ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ケンブリッジ特派員 > 隠れ家インド料理 Cocum

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について