トップ > ヨーロッパ > イギリス > ケンブリッジ特派員 > ケンブリッジから40分のEly大聖堂へ行ってきました!

イギリスイギリス/ケンブリッジ特派員ブログ

ケンブリッジから40分のEly大聖堂へ行ってきました!

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年1月 3日

ケンブリッジから直通バスで40分ほどの場所にELYという小さな観光地があります。

大きな大聖堂を中心に公園や川が美しく広がる場所です。


ELYに到着後川沿いの道を抜け、散歩に最適な小道を歩きます。


ely along the river.JPG


ely through the path.JPG

バスを降りてから15分ほどで目的の大聖堂にたどり着きました。

少し前のことになりますが、この日のお目当てはアップルフェスティバル!!
その名の通りリンゴの収穫を祝うお祭りです。

Ely apple festival.JPG


ely dancing.jpg

大聖堂の目の前の広場には、りんごにまつわる出店が沢山!

数種類ものアップルジュースを売っているお店

apple juice.JPG

甘さ控えめタイプを一本購入しました。
試飲も充実♪

アップルラテを売っているお店もありました。
コーヒーに+リンゴとシナモンの香りがほのかにあってこれは結構おいしかった!!


ely apple late.jpg


蒸した豚肉がパンにはさまれていて、それにアップルジャムを塗って食べるサンドイッチもありました。
写真は撮り忘れました。。。完食後とってないことに気づき。。。すみません(笑)
アップルジャムがないと少し物足りないかな?といった比較的たんぱくな味でした。


その後大聖堂の見学ツアーへ。
ツアーコンダクター一人に対し、観光客が最大14人ほどで約1時間のツアー。

ツアー料金は下記の通りです。
月曜~土曜⇒8ポンド 
日曜   ⇒9ポンド

9才以下は聖堂内の見学がNGだったので、主人と交代でツアーに参加。

中に入ると想像以上の広さに驚き!

ely inside2.JPG


左右にはとてもきれいなステンドガラスが並びます。

ely stand glass 2.JPG


天井は吹き抜けになり、その吹き抜け部分は美しい模様が描かれています。
吹き抜けは円形に作られ、数か所窓があるためそこから下を見渡すことができます。


ely window.jpg

何本もの大木が組み合わさってできたその構造を内側から見ることもできます。
マニアックですが結構この骨組みをみることも面白かった(笑)

ely structure of cathedral.JPG


大聖堂のてっぺんまで登りきると、景色を一望できる展望台?屋根??のような所につながります。
絶好の写真スポットです。

ely from the top of cathedral.jpg

ケンブリッジでやることがつきたー!けどそんなには時間がない!という方は少し足をのばしてみてください★
半日でも十分みてまわれる規模ですが、行って後悔はしない場所です!


Ely大聖堂

『営業時間』
夏季 7am - 6.30pm
冬季 7am - 6.30pm (Monday-Saturday), 7am - 5.30pm (Sunday)


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

miwa

イギリス・旧ケンブリッジ特派員のmiwaが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/旧ケンブリッジ特派員
名前:miwa

miwa

大学卒業後某化学メーカーにて営業を経験し、その後ヨガインストラクターへ転職。同会社にて人事部へ異動。結婚、出産を経て現在は10か月の息子を持つ一時の母として日々子育てに奮闘中。高校時代、大学時代2度海外での生活を経験。現在は子どもと一緒に行けるイベント、お店など、子を持つ母という観点から日々新たなケンブリッジを開拓しています。

ケンブリッジ特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ケンブリッジを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ケンブリッジ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ケンブリッジ特派員 > ケンブリッジから40分のEly大聖堂へ行ってきました!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について