お薦めタイ料理2選! Sala Thong & THAIKHUN

公開日 : 2016年12月29日
最終更新 :
筆者 : miwa

ケンブリッジには中華料理をはじめとするアジア系レストランが沢山あります。

その中で今回はタイ料理を2件紹介したいと思います。

タイからの友人公認のお店です★

もちろん日本人の私も美味しいと思いました!

お薦めその1

「Sala Thong」

ケンブリッジ中心部から徒歩10分程度の立地です。

店内はとても落ち着いた雰囲気です。

thai2 inside.jpg

子供と行きましたが、子供用椅子もあり居心地もよかったです。

タイカレーをはじめとするご飯系や、パッタイやフォーなどの麺類も充実しています。

私は定番のグリーンカレーを頼みました。

thai 2 curry.jpg

味は結構しっかりめです。辛すぎず、甘辛さが後を引く味でした!

そして主人はパッタイ!

thai2 pathai.jpg

具だくさんでこちらも美味しかったです。上に載っているナッツがアクセントになっていました。

値段は2つで18ポンド程度

お薦めその2「THAIKHUN」

こちらもケンブリッジの中心部にあるので便利。

ここは更に近くにカフェやお土産屋さんなども隣接している通りの近くなので、お散歩ついでに立ち寄るのにお薦めの場所。

中に入ると、比較的広い空間が広がり、アジアの屋台のような雰囲気も少し感じられました。

thaikhun inside.jpg

こちらは一件目に比べると少しメニューが少な目かな。

私はフォーが好きなのですが、フォーがありませんでした。

しかしお願いしたら作ってくれました★

優しい!

ということで私たちが頼んだ料理がこちら。

牛肉のフォー

thai noodle.jpg

イエローカレー

thaikhun curry.jpg

カレーに関しては一件目よりも個人的には好みの味。

より辛さがあり、ご飯の進む味でした!

値段は一件目とほぼ変わらず2つで15ポンド程度。

2件とも前菜や一品料理も充実しています。

アジア料理を食べたくなったら是非行ってみてください。

年中無休

Lunch 12.00 - 14.30

Dinner 18.00 - 22.30

「営業時間」

月曜 ~木曜 - 12:00-22:00

金曜・土曜 - 12:00-22:30

日曜 - 12:00-21:30

「年末年始営業時間」

Christmas Eve 12:00 - 20:00

Christmas Day 休み

Boxing Day 12:00 - 21:00

New Years Eve 12:00 - 22:00

New Years Day 12:00 - 22:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。