トップ > ヨーロッパ > イギリス > ケンブリッジ特派員 > 大人のための教室

イギリスイギリス/ケンブリッジ特派員ブログ

大人のための教室

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 文化・芸術・美術 投稿日:2016年4月21日

最近のケンブリッジは朝6時ころから夜も9時ころまででも外が明るくなっています。
日中は温かくなる日も増えてきました。

さて、今日はケンブリッジで大人でも学べるコースをご紹介したいと思います。

ちょっと前になりますが、友達と一緒に『大人のためのパン教室』に参加してきました。


実はケンブリッジではこの他にも、様々な言語をはじめ各国の料理や、Science、日曜大工的なものからダンスやペイントなど幅広い分野で学べる場所がたくさんあります。


今日はその中で実際に体験してきたので少しですが、ご紹介します。


今回体験したコースは計5回からなる初心者のためのパン教室。
時間も夜6:30からと仕事帰りに参加できるようになっています。


先生は一人で生徒は10人ほどでした。人数が少ないので先生の目が届きやすくまたいつでも質問できるのでとても分かりやすくレッスンは進んでいきます。


IMG_3470.jpg

キッチンやパン作りの過程での写真を取り忘れました。。。


1回目のレッスンではスタンダードなパンと、発酵なしで作れるソーダパンの2種類を作りました。
思っていたよりとても簡単で、発酵もスムーズに行き焼きあがったパンはとても香りがよく香ばしかったです。

IMG_3433.jpg

IMG_3431.jpg

こちらはソーダパン。少しぼそぼそしていますが、全粒粉を混ぜているので健康にもよさそうです。

IMG_3434 (1).jpg

こちらがベーシックなパン。日本のパンと比べてバターの量が少ないのでリッチな感じではありませんが、焼き立ては美味。


レッスン料は£57(約9000円)と5回のレッスンにしては安く行きやすいです。
詳細はこちら
パン教室

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ゆうや

イギリス・旧ケンブリッジ特派員のゆうやが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/旧ケンブリッジ特派員
名前:ゆうや

ゆうや

2013年にイギリスケンブリッジに移住。現在は働きながら、ヨーロッパのあちこちに旅行に行ったりしています。飛行機が好きで暇さえあれば旅行の計画ばかり考えてます。 2度目の海外生活を通して日本との違いやイギリスらしいところ、ローカルな情報をお届けできるようにしていきたいと思います。またヨーロッパ内の旅行なども紹介していくつもりです。

ケンブリッジ特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ケンブリッジを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ケンブリッジ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ケンブリッジ特派員 > 大人のための教室

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について