トップ > ヨーロッパ > イギリス > ケンブリッジ特派員 > 日本国内を旅行

イギリスイギリス/ケンブリッジ特派員ブログ

日本国内を旅行

カテゴリー:文化・芸術・美術 / 旅行・ツアー・ホテル / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2016年4月16日

一か月の日本帰国も終わり昨日ケンブリッジに戻って来ました。
ケンブリッジの今日の天気は雨。そして気温3度。
一気にまた冬に戻りました。

今回の帰国では九州から関西を経て東京に戻ってくる行程で一週間旅行をしました。

飛行機で羽田から熊本まで飛び、そこから新幹線で広島、京都、大阪を回って帰ってくるプランです。

IMG_5376.jpgIMG_5370.jpg
数少ないスターツアーズ使仕様に偶然乗れました。

熊本では熊本城で日本最初の桜を見て馬刺しを食べて観光客モード全開です。
IMG_5417.jpgIMG_5408.jpg

広島は人生初上陸の地でした。
原爆ドームを見て原爆博物館を訪れました。
日本からだけでなく、全世界からいろいろな国の人が来ていました。


長崎の原爆博物館にも行ったこともありますが、やはりあまりにもむごくどれだけ原爆が悲劇をもたらしたのかなどをまじまじと感じることが出来ました。
IMG_5502.jpgIMG_5491.jpg


観光で来ていた人と話す機会があり、どうして広島に来たのかを尋ねたところ、やはり『原爆ドーム』を生で見てみたいからということでした。
その人は広島は原爆だけでなく、人もとても温かい。また厳島神社やグルメも魅力的で来てよかったと言っていました。

今回は初めての広島で時間はあまりありませんでしたが、行きたかったところは一通り回れました。
ただ一泊しかしなかったので、次回はもっとゆっくり広島の良さを堪能したいと思います。

IMG_5511.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ゆうや

イギリス・旧ケンブリッジ特派員のゆうやが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/旧ケンブリッジ特派員
名前:ゆうや

ゆうや

2013年にイギリスケンブリッジに移住。現在は働きながら、ヨーロッパのあちこちに旅行に行ったりしています。飛行機が好きで暇さえあれば旅行の計画ばかり考えてます。 2度目の海外生活を通して日本との違いやイギリスらしいところ、ローカルな情報をお届けできるようにしていきたいと思います。またヨーロッパ内の旅行なども紹介していくつもりです。

ケンブリッジ特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ケンブリッジを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ケンブリッジ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ケンブリッジ特派員 > 日本国内を旅行

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について