トップ > ヨーロッパ > イギリス > ケンブリッジ特派員 > 日本へ一時帰国

イギリスイギリス/ケンブリッジ特派員ブログ

日本へ一時帰国

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2016年4月 8日

3月末から1か月ほどホリデーをとって帰ってきてます。

一年に一回は帰るようにしてて、大体この時期に帰ってきては桜を見て日本を満喫して帰ってきてます。
今回からしばらくケンブリッジとはかけ離れてしまいますが、日本でのことも少し紹介していこうと思います。


IMG_5237.jpg

日本へ帰るときは毎回 STAR ALLIANCEの航空会社を使っています。日本からだとANAですね。ANAをべた褒めするわけではないですが、毎回EU内は を使っているので、久しぶりに乗ると席が広い! サービスがすごい!などとちょっとした感動をしてしまいます。


ヒースロー空港まではいつも早めに着くようにして、最終のお土産をチェックしたりブラブラしたりしています。
ANAはヒースロー空港ターミナル2からの出発です。


今回はシンガポール空港のラウンジに行ってみました。
他のラウンジと比べて食べ物の種類も多く(やはりアジア系が強い)、シャワーも完備。
長旅の前にシャワーに入れるのはかなりのメリットですね。


IMG_5229.jpgIMG_5230.jpg


個別の席も広めで、ちょっとしたビジネスクラスのような作りになっていて、気分を盛り上げてくれます。 飛行機内はエコノミークラスですが (笑

さて、飛行機内では、映画を3本見て寝たり食べたりの繰り返し。
IMG_5235.jpgIMG_5234.jpg


いつもは和食ばかりを取ってしまいがちですが、洋食の朝食もうまかったです。


IMG_5241.jpg

帰り中、スカイツリーと夕日がすごくきれいでした。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ゆうや

イギリス・旧ケンブリッジ特派員のゆうやが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/旧ケンブリッジ特派員
名前:ゆうや

ゆうや

2013年にイギリスケンブリッジに移住。現在は働きながら、ヨーロッパのあちこちに旅行に行ったりしています。飛行機が好きで暇さえあれば旅行の計画ばかり考えてます。 2度目の海外生活を通して日本との違いやイギリスらしいところ、ローカルな情報をお届けできるようにしていきたいと思います。またヨーロッパ内の旅行なども紹介していくつもりです。

ケンブリッジ特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ケンブリッジを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ケンブリッジ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ケンブリッジ特派員 > 日本へ一時帰国

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について