ヨーロッパのLCC RYANAIR

公開日 : 2015年10月20日
最終更新 :
筆者 : ゆうや

みなさんこんにちは。

イギリスに住んでて良かったなーって思う事。それはヨーロッパが近い事。

日本にいた時は、ヨーロッパに行くのは一年に一回行けるかどうか。それが今は思い立ったら行けちゃう距離。

時間的にも東京ー沖縄よりも短い飛行時間ともあって気軽に行けるようになりました。

今回はそんなヨーロッパ旅行に欠かせない格安フライト『RyanAir』をご紹介します。

IMG_3157.jpg

RyanAirはアイルランドに本社をもつLCCです。

IMG_2958.jpg

なぜRyanAirなのかと言うと、ケンブリッジから一番近いスタンステッド空港をハブとしているためとにかく便利なんです。

スタンステッド空港からは主要なヨーロッパ各都市に行く事ができます。

この前行ったバルセロナを始め、イタリアならローマ、ミラノ、ベネチア、ナポリ。ドイツはベルリン、フランクフルト、ミュンヘン、ケルン。その他、フランス、スイス、ハンガリー、チェコ、オーストリアに北欧各地までととにかくヨーロッパ各地をフォローしているので、比較的に簡単に行く事が出来るんです。

無題.jpg

さらに驚く事にその値段。

例を出すと、

スタンステッドーバルセロナ 往復で£35(約6400円)

スタンステッドーローマ 往復 £34(約6220円)

スタンステッドーケルンに関しては£16(約2930円)

とケンブリッジーロンドンを電車で行くより安決まってたりもします。

*一番安い時期で書いています。またレートは£1=183円で計算しています。

無題12.jpg

詳しくはRyanAirのサイトをご覧ください。

次回はRyanAirに乗るときの注意点についてご紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。