ロイヤルベイビー!!

公開日 : 2013年07月25日
最終更新 :
筆者 : 岡野 愛

 今のイギリスの話題といえばもちろん22日に生まれたロイヤルベイビーのこと!

 22日の朝6時にキャサリン妃が入院してから、ニュースはそのことばかり!そして生まれた翌日にはロンドンのバッキンガム宮殿やタワーブリッジで行われた特別イベントの生中継。7年ぶりの暑さとなったこの日はイギリス中(メディア?)が熱くなっていました。

 23日の新聞の一面記事はもちろん全部、ロイヤルベイビーのこと。ちなみにケンブリッジの地方紙もそうでした(笑)。

IMG_5746.jpg

 イギリスの代表的な新聞のひとつ、『SUN』はこんなジョークを。

IMG_5745.jpg

 息子の『SON』とかけて、新聞名を変えてしまいました(笑)。ちなみに今日はきっと『ジョージ-George』の文字が各新聞の一面を飾ることになるでしょう!

 ところで、驚かれた方も多いと思いますが、キャサリン妃の退院は出産翌日。ダイアナ元皇太子妃の時もそうだったようですが、イギリスではそれが当たり前なんだそう。日本だったら最低1週間、帝王切開だったらもっと長く入院しますよね。

 ちなみに私はスペインで出産したのですが、その時は4日後で退院でした。ちょうど週末がはさまっていて子供の検査の結果が出るのが週明けになるとのことで、少し長めにいれたようです。友達は帝王切開でしたが3日後に退院していました。

 そう考えるとやはり身体の作りが私たちアジア人とは違うのでしょうか・・・。私は出産翌日に退院なんてとてもできる状態じゃなかったです・・・。

 何はともあれ、新しい命の誕生に盛り上がり、嬉しいニュースなので私も見ていて幸せな気分になります。経済効果が何百億円になるだろう、なんて予測もありますので、景気が良くなってくれるといいですねー。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。