トップ > ヨーロッパ > イギリス > ケンブリッジ特派員 > ロイヤルベイビー!!

イギリスイギリス/ケンブリッジ特派員ブログ

ロイヤルベイビー!!

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2013年7月25日

 今のイギリスの話題といえばもちろん22日に生まれたロイヤルベイビーのこと!

 22日の朝6時にキャサリン妃が入院してから、ニュースはそのことばかり!そして生まれた翌日にはロンドンのバッキンガム宮殿やタワーブリッジで行われた特別イベントの生中継。7年ぶりの暑さとなったこの日はイギリス中(メディア?)が熱くなっていました。

 23日の新聞の一面記事はもちろん全部、ロイヤルベイビーのこと。ちなみにケンブリッジの地方紙もそうでした(笑)。

IMG_5746.jpg

 イギリスの代表的な新聞のひとつ、『SUN』はこんなジョークを。

IMG_5745.jpg

 息子の『SON』とかけて、新聞名を変えてしまいました(笑)。ちなみに今日はきっと『ジョージ-George』の文字が各新聞の一面を飾ることになるでしょう!

 ところで、驚かれた方も多いと思いますが、キャサリン妃の退院は出産翌日。ダイアナ元皇太子妃の時もそうだったようですが、イギリスではそれが当たり前なんだそう。日本だったら最低1週間、帝王切開だったらもっと長く入院しますよね。

 ちなみに私はスペインで出産したのですが、その時は4日後で退院でした。ちょうど週末がはさまっていて子供の検査の結果が出るのが週明けになるとのことで、少し長めにいれたようです。友達は帝王切開でしたが3日後に退院していました。

 そう考えるとやはり身体の作りが私たちアジア人とは違うのでしょうか・・・。私は出産翌日に退院なんてとてもできる状態じゃなかったです・・・。

 何はともあれ、新しい命の誕生に盛り上がり、嬉しいニュースなので私も見ていて幸せな気分になります。経済効果が何百億円になるだろう、なんて予測もありますので、景気が良くなってくれるといいですねー。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

岡野 愛

イギリス・旧ケンブリッジ特派員の岡野 愛が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/旧ケンブリッジ特派員
名前:岡野 愛

岡野 愛

2013年1月より夫と娘の3人でケンブリッジ郊外の街に在住。子育てに追われながらも、大好きな紅茶で自宅にてアフタヌーンティーをしたり、ティーハウスに出かけたりとイギリス生活を満喫しています。イギリスで見つけた楽しいもの、かわいいものなどを紹介し、皆様にもっとイギリス好きになっていただけたら嬉しいです。

ケンブリッジ特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ケンブリッジを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ケンブリッジ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ケンブリッジ特派員 > ロイヤルベイビー!!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について