お気に入りのスナック菓子 ベスト3。

公開日 : 2013年07月14日
最終更新 :
筆者 : 岡野 愛

 私は大のスナック菓子好きです。いつも我が家には何種類かのスナック菓子がストックされています。日本にいた時もコンビニなどで売っている期間限定商品を楽しみにしていました。イギリスでは日本のような期間限定商品を見かけることはあまりないですが、美味しいスナック菓子がたくさんあります。

 そんな中、私が今まで食べた物の中でお気に入りベスト3を今日は紹介したいと思います。あくまで私の独断と偏見&好みで決めた物なので参考程度にしてくださいねー。

第3位は!

プリングルス 『XTRA KICKIN' サワークリーム オニオン味』です。

IMG_5556.jpg

 このXTRAは辛くてピリッとしたシリーズです。他にチーズ味やバーベキュー味などがありますが、私のお気に入りはこのサワークリーム オニオン味。普通のサワークリームオニオン味も美味しいですが、この辛さが後を引く美味しさです。

 プリングルスはいろいろな味があり、定番の塩味、バーベキュー味はもちろん、ちょっと変わったところではプロウン カクテル味(エビカクテル)やローストチキン&ハーブ味、ソルト&ビネガー味(これはイギリスでは定番の味ですね。)などもありますので、ぜひ試してみてくださいね。

 こちらの商品はスーパーで購入できます。

第2位は!!

happy shopper 『オニオン・リング』です。

IMG_5554.jpg

 オニオン・リングはイギリスのスナック菓子の定番で、各スーパーからプライベートブランドで販売されたりしていますが、私の一押しはこのhappy shopperです。味がしっかりしていて、そして他のブランドのオニオン・リングより少し固めでカリッとした食感です。一袋で買うと59ペンスですが、2袋買うと1ポンドでお得になります。

 またこのhappy shopperの商品は他にも別のスナック菓子やクッキーなど種類が豊富なので、それと組み合わせて買っても1ポンドになりますよー。

 こちらの商品はスーパーでは見かけたことがありません。駅の売店や、コンビニっぽいKIOSKで売られていることが多いようです。

そして第1位は!!!

KETTLE 『RIDGE CRISPS SPICY CHILL味』です。

IMG_5656.jpg

 ちなみにイギリスでは日本で言うポテトチップスを『CRISPS-クリスプス』と言います。そしてこのRIDGEとは厚切りのギザギザポテトのことです。このクリスプスはかなり厚切りで食べ応えがあります。他の味ではステーキ味や塩味などがあります。

 しかし、中でも私のお気に入りはこの『SPICY CHILL味』。スパイシーと言ってもそこまで辛さは強くないです。この味を表現するのは難しいのですが、強いて言えばスウィートチリソースの味に少し似ているという感じでしょうか?日本では食べたことが無い味です。味が濃いのですが、ついつい食べたくなってしまって一袋120グラムを簡単に食べ終えてしまいます。(その後、いつもまた全部食べてしまった・・・と反省するのですが。)そのくらい私は大好きな味です。こちらもスーペーで購入可能です。

 今回は現段階のベスト3を紹介しましたが、まだまだ食べていない商品もいっぱいありますので、いろいろ食べてみて、またお気に入りができたらぜひ紹介したいと思います。皆さんも、ご自分のお気に入り商品を探してみてくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。