トップ > ヨーロッパ > イギリス > ケンブリッジ特派員 > まだまだお花の見頃は続いています!

イギリスイギリス/ケンブリッジ特派員ブログ

まだまだお花の見頃は続いています!

カテゴリー:自然・風景 投稿日:2013年7月 2日

 夏至を過ぎましたが、まだまだ日は長く良い季節が続いています。・・・と油断すると雨続きになったりするのがイギリスなんですけどね・・・。

 
 この時期もたくさんお花が咲いていてワクワクします。やはりイギリスの国花であるバラは欠かせない存在。今年の冬は寒かったので例年より開花が1ヶ月程遅かったそう。


IMG_4627.jpg


 一概にバラと言ってもすごい種類があるので、見ていて飽きません。これは公園のバラなのですが、各家庭のお庭にもいっぱい咲いています。日本ではこんなにバラを見かけることが無いことを考えると、やっぱり国花であり、イギリス人にとって身近なお花なんだなーと感じます。本当は家庭のお庭のバラがとっても素敵で写真を撮りたいところなのですが、やはり家に向かって撮れないのが残念・・・。


 その他によく見かけるのが、ラベンダーです!

IMG_5512.jpg


 ラベンダーにも種類がたくさんあります。これはイングリッシュラベンダー。これが一番一般的ですね。


 こんな形のラベンダーもよく咲いています。


<br />
IMG_5515.jpg


 こちらはフレンチラベンダーと呼ばれているそうです。これらの2種類は我が家の前庭に咲いているもので、良い香りを放っています。もうしばらくしたら刈ってポプリを作ろうと計画中です。

 こちらに住み始めて、周りの一般家庭のお庭を見ていると、とってもキレイなガーデンに出会うことがあります。私はガーデニング初心者。少しずつ周りのお家のような素敵なガーデンを作れるように日々観察と勉強をしていきたいなと思っています。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

岡野 愛

イギリス・旧ケンブリッジ特派員の岡野 愛が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/旧ケンブリッジ特派員
名前:岡野 愛

岡野 愛

2013年1月より夫と娘の3人でケンブリッジ郊外の街に在住。子育てに追われながらも、大好きな紅茶で自宅にてアフタヌーンティーをしたり、ティーハウスに出かけたりとイギリス生活を満喫しています。イギリスで見つけた楽しいもの、かわいいものなどを紹介し、皆様にもっとイギリス好きになっていただけたら嬉しいです。

ケンブリッジ特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ケンブリッジを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ケンブリッジ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ケンブリッジ特派員 > まだまだお花の見頃は続いています!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について